blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>オリックス優勝<7才3才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

オリックスが25年ぶりの優勝です!!!(涙)

昨シーズンは最下位。

今シーズンも下馬評は低く、評論家のほとんどが5~6位を予想する中、

交流戦から徐々に調子を上げ、一気に首位に立ちました。

終盤は千葉ロッテとの壮絶なデッドヒートを繰り広げますが、

何とか優勝を手繰り寄せました。

 

いやいや道は険しかった。

大黒柱の3番バッター”吉田正尚”選手がデッドボールで手首を骨折して

残りの約30試合を全て欠場しましたし。

 

知らない人のために米米CLUBで例えると、

ボーカルのカールスモーキー石井(石井竜也さん)がいない状態で、

歌番組に出るくらい大変なことです。誰が打つねん(誰が唄うねん)という話。

 

そこからの逆転でしたから、

優勝を知った瞬間はウルっと来ましたね。さすがに。

だからオリックスファンはやめられないぜ。目指せ、日本一。

 

ではお写真をご紹介させていただきます。

主役は七五三(7才3才)の撮影をしたこちらのご姉妹。

 

ボケ感が美しい。

最近はストロボ撮影の場合も85mmの単焦点レンズを使っております。

 

 

これはストロボではなく自然光。やっぱり50mmのレンズとは描写力が違います。

 

ボケ感もいいし、何より光の捉え方が素晴らしい。

難点は使いにくいこと。特に狭いスタジオだと。

 

手を繋いで仲良しショット。

 

3才さんとは打って変わって、緊張気味のお姉ちゃん。

そういう時は無理やり笑わせようとせず、キレイなお写真を意識して撮影します。

 

藤の花も大人気。

”鬼滅の刃”に出てくるらしく、

スタジオに入った瞬間”ふじの花だ~!”とテンション上がる子もちらほら。

藤の花は鬼を寄せ付けないらしい。

 

優しい笑顔。

鬼滅は1巻しか読んだことないので、今一ついていけない。

ちなみに今はLINE漫画(漫画アプリ)で”闇金ウシジマくん”を読んでます。

時に人間は鬼より怖い。

 

二人で撮る方が緊張が和らぐので、姉妹ショットを多めに撮影しました。

 

お写真の紹介は以上です。

10月も明日で終了!

撮影のご予約をたっぷりいただいているので、

キッズたちの元気に負けないように頑張ります!

 

11月キャンペーン情報!