blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>エモい<持込振袖>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

本日ワクチンの二回目を打ちました(仕事前に)。

スタッフが”二回目はつらい二回目はつらい”とビビらせてくるので、

今日は早めに帰ります。

 

つーことで、早速お写真をご紹介ご紹介させていただきます。

主役は成人式の撮影をされたこちらのお嬢様。

ちなみに振袖はお持込み。遠方よりご来店いただきました!

 

撮影前にいただいたアンケートには”エモい”との文字が。

着付けの伊能さんとも、”エモい感じで”と情報を共有し、

お互い笑ってごまかしながら撮影は無事スタート。

エモいはムズイけれど、とにかくお嬢様が雰囲気ムンムンなので、何でも画になる。

 

THE.成人式な椅子座りポーズはやめました。

同じ椅子でもこちらのがエモい。

 

 

個性的なお嬢様の場合、ポージングってめちゃ大事。

力を入れるより、どんだけ抜くか。いい具合にいい塩梅に。

このポーズもやりすぎるとジョジョ立ちになっちゃうし、

こぶしを握って遠くを見れば天城越え。

ちなみにヘアーセットはお姉さま。

シンプルだけど、美しい。

 

ベストショットはこれ。お嬢様の個性に合わせたキレのあるライティングを意識。

顎の上げ方、口の開きかた、顔の微妙な角度、前髪のたれ具合など全てイメージ通り。

カメラマンの田中ちゃんが”原宿系”って言ってました。

確かに所謂老舗写真館とは違う写真ですが、原宿行かなくても撮れます。

 

お姉さまと2ショット。真面目な雰囲気ですが・・・

 

 

伊能さんの位置が思ったより近く、”一人増えてるんだけど~w”って突っ込んだ瞬間。

ちなみに選んだのはこちらの写真です。最高のセンス。

 

何もしないポージング。

言葉として矛盾してる気がしますけど、そこが肝。

 

猫娘のようにシャーっ!って言ってます。

隙があると、時折ふざけてくるw

 

撮りたかったのはこっち。

こうやって見かえすと、指の置き方もとっても上手。

 

でも隙あらばぶっこんできますw

 

最後はこちら。これはこれでありだなw

 

お写真の紹介は以上です。

あぁ~楽しかった。撮影も盛り上がったぜ。エモい。

 

話は変わりますが、最近持ち込み(ママ振り)振袖の撮影がめちゃ多い!

そして撮影後、そのままお出かけされる方も多い。

当写真館はレンタルでも持ち込みでも同じ熱量で撮影しますので、

ぜひぜひご検討下さいまし。

成人式(振袖)