blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

雨の日ってどうなの?(成人振袖ロケ)

カメラマン 肩上
成人式(振袖)

こんにちは!肩上です!

本日は振袖ロケーションのお写真をご紹介します。
因みにこの日はあいにくの雨です。

一応KOWAは多少の雨でもいきますね。
雨だと恐らくマイナスのイメージがありますよね

お着物が濡れる、髪が乱れる→撮影ぎりまでスタッフが傘をさします!美容スタッフもついております

雨だとキレイな写真撮れるの?→ん~確かに晴れたほうが綺麗ですけど、雨の日ならではのお写真もあります。

しかも雨の方が一般の方も少ないのでどこからでもお撮りできます。
貸切です。

あと多少の雨ならお写真にはあんまり影響でないのかな?

これ以上長文になりそうなので、お写真をご紹介します。

庭園での撮影です。

お着物はお持込です。
雨なので、ギリギリまで傘をさして撮影しております。

雨ならではの撮影もあります。

雨宿りシーンですね

お嬢様の演技力もいいですねー!

そしてこのロケ地ならではの竹林!

お嬢様のご希望なので少しこだわらせていただきました。

大人っぽいのも似合いますが、お嬢様は元気なかわいい感じが似合うかな~

ちょっと休憩しつつ、小屋の中でもお撮りできます。

あえて外を明るくして曇りのどんよりした感じをなくしました!

もみじもきれいですな~
雨で湿ってるのでより色が濃くなってると思います。

ここのシーンは私が崖に登ってびくびくしながらお撮りしてます。

みんなとママとお2人もお撮りしました。

みんなお着物だと華やかでいですね。

そしてママとお2人のお写真は感動の再開みたいなってますね!
それほど仲が良いのですね!

そして後ろ姿

これは美しい、、
全部お持ち込みなので、できるだけ全部写るように、、

雨も止み、みんなでお散歩シーン

みんなの演技力すごいですね!
視線の先はなにもございません、、

最後は最近はやってるのか二十歳ポーズ!

雨の日も悪くないですよ!
ならではのお写真もお撮りできます。

でも豪雨、台風は危ないのでご勘弁を、、

お着物お持ち込みの場合は、大切なお着物なのでギリギリまで傘をさしたり屋根がある所でも撮影します。

さて次のブログは振袖カタログ撮影のお写真をご紹介しようかなー?

以上!肩上でした。

 

成人撮影ロケーションプラン