blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>KOWA飲み会

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日は今年初めてのKOWA呑み会でございました。

”卒業袴の打ち上げ+七五三これから頑張ろう”という名目でござい。

もちろん幹事は肩上カメラマン。

焼き鳥メインの居酒屋なのに、串焼きが一本も入ってない謎コース。

 

まぁまぁ飲んだので、二次会はあんまし覚えておりません。

めちゃくちゃ皆が笑ってた時に、肩上カメラマンが時空を歪ませる程にさぶい一言を放って、

酔っぱらいつつ、イラッとしたことは覚えております。そこだけ醒めた。

 

あと、同じく酔っぱらった知らんお姉ちゃんに、

「貴方のお席はそこですよ~」とエスコートしたことをうっすら覚えております。

普段は超絶人見知りなのに。お酒はなんと恐ろしい。

 

それにしても、何であんなに笑ってたんでしょう。

明日みんなに聞いてみよう。

 

では、本日もお写真をご紹介します。今日はなんと、二十歳のお客様をお二組。

 

まずは、こちらのお嬢様。お、お美しい。なんとお美しい。

ちなみにこの振袖は、人気モデル・タレントの”平祐奈”さんブランドです。

クールビューティーな表情も見せつつ、チャーミングな一面も♪

”素”が出てきたら、シャッターチャンス!可愛いですね♪

 

アシスタントに入ってくれた田中さんが、「綺麗!キレイ!」と、興奮しておられました。

この田中さんというスタッフは、とっても変わった方なので、どこかで特集を組まねばと思っております。

 

インスタ映えする風車セット。

そういえば、最近は”紺”系の振袖が人気かもしれません。

昨年のカタログ用モデル撮影でも、これとは違う紺のお着物を使用しました。

振袖選びに迷ったら、”紺”を選んでおけば間違いない!

「ジャーン!!!」

風車をふぅーっと息を吹きかけて遊んでみたり、ただ持ってみたり、

色々な使い方があって大変重宝しております。七五三でも大活躍!

 

お次は先日撮影したばかりのこちらのお客様。成人のご記念をスーツで撮影されました。

めちゃめちゃカッコよかったので、とりあえずオフェンシブに攻める。

”2.3枚撮ったら終了”と思っていたようで、いきなりこのポーズは驚いたはず。すいません。

もちろんスタンダードな写真も撮ったのでご安心を。

攻め過ぎないように、自制しながら撮りました。スイッチが入ると撮影が終わらんので。

 

椅子に座って、ちょいと上から。中々渋めの画角ですな。

スーツはもちろん、ネクタイとか小物もオシャレ。

 

 

以上です。

さて、明日は成人式はもちろん七五三の撮影もたっぷり入っております。

元気一杯頑張りましょう~!!!