blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<1才>等身大写真ライフサイズ<バースデーフォト>

カメラマン 近藤
バースデー・1/2バースデー

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

他のカメラマンが撮ったマタニティフォトの写真を見ていたら、

何やら奥様がタオルを持っている。

拡大してよく見ると、手にしているのはオリックスのエース山本由伸のタオルではないか!!!

 

う、嬉しい!

写真館のブログでオリックスオリックスと誰にも求められてないのに言い続けた甲斐があった。

それを見て来てくれたのだろうか。とにかく嬉し過ぎて、一瞬気絶しそうになりました。

 

そうそう

撮影アイテムでタオルを持ってくる方は意外と多いです。

 

いつもお世話になっている木村先生はケツメイシのLIVEタオル持って来てくれたし、

ボクが撮影しているK様はリップスライムのタオルをお持ちになりました。

あと、今回のお客様のように、贔屓のチームのタオルも結構多いです。あとユニフォームとか。

 

思い出になりますし、カメラマンも好きな場合は撮影が一気にハネますので、

どんな撮影(成人式、ブライダルでもなんでも)でもぜひぜひお持ちください。

でも、証明写真の場合は確実に受理されないので、シンプルに撮影しましょう。

 

 

では、お写真をご紹介致します。

主役は1才バースデーフォトの撮影をしたこちらの男の子。

ほんのり良い表情をされています。

 

なぜならそこはママの腕の中。世界一安心する場所です。

 

世界一安心する場所で、世界一面白いパパが来たら、

最高に楽しいわけです。素敵な家族写真。

ちなみにパパとママはマタニティフォトウェディングの撮影もしております。

 

一番の目的は、等身大フォト”ライフサイズ”の制作です!

このお写真で作ったのですが、完璧な仕上がりでした。

商品なのでお見せ出来ないのが残念。

そうだ!2才のバースデーフォトの時に持って来てもらおう。

 

1才さんらしい表情と仕草を連続で。

 

掴まり立ちは出来るけど、あと一歩が出ない・・・

そんな時は、パパとママと一緒にお散歩です。

楽しいぃ~♪

 

大好きなパパとママとお散歩してれば、

途中で変な人(ボク)にお腹をワシャワシャワシャーってされても

怖くないし、逆に面白い。

私服の次はネズミコスチュームに挑戦。

この時期だとKOWAでは”干支フォト”が人気ですが、来年は寅年だし・・・鼠?

そうです!生まれた年の干支だったんですね!確かにそれも面白い。

 

みんな着ぐるみは割と苦手で、9割以上の子がギャン泣きしますが、

泣くこともなく、ただただ不本意な顔で時が経つのを待っております。

最後は笑ってくれました。

 

お写真の紹介は以上です!

1才バースデーはフォトスタジオKOWAはもちろん、

姉妹店studio clampも大人気。年内の土日は埋まりつつあるので、

お早めにご検討下さいませ。

 

<家族を繋ぐ写真館 studio clamp>

小さなお子様を撮影する、貸切写真館です。

ケーキスマッシュも撮影出来ますよ!

あと、ライフサイズも作れます。