blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>大人気!七五三ロケーション撮影プラン!

カメラマン 近藤

こんにちは、カメラマン近藤です。

今年は七五三ロケプランがめちゃ人気です。なぜ?

現時点で、昨年一年ぶんより多くの予約をいただいております。

 

せっかくなので、お写真をご紹介しつつ、七五三ロケプランの特徴を説明したいと思います!

 

特徴① 主役のお子様はもちろん(2人まで)、パパママも着物が着れる!

ちなみに、パパママは数年前もKOWAでウェディングフォトを撮りました。

しかもロケ。しかも人力車。しかもこの神社。なんとも感慨深い。

 

お賽銭。勝手がわからないからか、パパをチラ見。

一瞬の仕草ですが、とってもコクがある。

 

特徴② カメラマンのポケットマネーで、おみくじが出来る。末吉でした。

末永く幸せになる、大吉よりいいやつ。覗きこむ表情も、パパママの優しげな表情もとってもGOOD!

特徴③ とにかく色んな撮り方が出来ます!

広い敷地で、散歩したりジャンプしたり。

スタジオが苦手な子もたま~にいますが、ロケならノビノビ撮影出来るかも。

 

家族写真も自由自在。

スクリーンで撮るスタンダードな家族写真も素敵ですけど、屋外ならではの家族写真はいかがでしょうか?。

逆光で撮ったので、着物の色もしっかり出ておりますね。でもお顔も綺麗。もうこのへんは感覚です。

万華鏡を覗き込む真剣な表情がとっても可愛い♪

 

最初は緊張しててあんまり笑わなかったけど、ニコニコスマイルが飛び出しました!

万華鏡持って来てよかった~!外ですが、傘、千歳飴など撮影小道具も幾つか持って行きます。

 

特徴④  牛さんがいる。

こちらの神社の神様です。ということは、神様とお写真を撮れるのです。

その後、牛さんになって、カメラマンに向かって走ります。なんとまぁ、可愛い牛さんでしょう。

小さい声で「もぉ~」と言っているはず。

一番楽しんでたのは、紙風船でのボール遊び。パパの表情もいい!

一度ツボがわかったら、ツボ師の如く飽きるまでツボを押し続けます。

やっぱり遊んでるのが一番楽しいよね~。

ボールを投げては、キャッチして、普段通りの表情が撮れたと思います。

 

撮影中は何が起きるかわからない。「おしま~い!」 と言った瞬間、ホッとして緊張がほぐれる子もいます。

こちらのお嬢様も終わった後に、ママの周りをグルグル回って遊びだしたので、

そんな時はすかさずシャッターです。恥ずかしくなっちゃったのか、ママの後ろからひょっこり。

 

特徴⑤ もう色々あって説明出来ない。 

途中から普通に説明してましたけど、まだまだ特徴は沢山あります。

ご希望であれば、お参りの最中も撮影出来るのです。これなら秋にお参りしないで一回で済みますね。

 

以上です。お写真をたっぷり紹介させていただきました。

他にも特徴というと、全データがついてるとか、ロケ地への送迎もついてるとか、カメラマンが超絶イケメンとか色々ありますね。

 

とにかく、出張カメラマンが流行中の昨今、我ら写真館によるロケ撮影の人気が爆発している状況は嬉しい限り。とっても。

 

この写真を見て、「いいなぁ~!うちもやりたいな~!」と思ったお客様!

夏は危険です・・・。

汗ダクで、毎度パンツの食い込み注意報が発令するほど。

7月も去年は相当暑かったので、出来れば6月までをご検討下さい。

とっても楽しいですよ!