blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>クリスマスプレゼント<ドレス>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

明後日はクリスマス。

みんなの家にもサンタクロースは来るのだろうか。

 

撮影のお子様に”サンタさんから何が欲しい?”って聞いてみたら、

”望遠鏡、地球儀、世界地図”とのこと。

 

欲しいモノが大人っぽい、そして知的。

その頃のボクはガンダム一択(ドラゴンガンダム)だったので、比べるとなんか恥ずかしい・・・

 

ボクが欲しいモノは、よく切れる包丁ですね。

久しぶりに料理したら意外と楽しく、また娘(2才)が美味しそうにご飯を食べてくれたんで、

それが嬉しくて嬉しくて料理熱が高まっております。

 

高校1年から家で料理してましたし、居酒屋でトータル2年位バイトしてたので、

料理は割りと得意です。たまに刺身も捌いてました。

 

サンタさん、いい子にするので包丁を下さいまし。

宜しくお願い申し上げます。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は七五三(3才)の撮影をしたこちらの女の子。

珍しく本館スタジオでドレスの撮影をしました。

 

着物の撮影も楽しんでくれましたが、ドレスで更にスイッチが入ってしまい、

それはそれは大変でした。でも楽しいのが一番です。

 

可愛い~!女の子は真上から撮ると目元が協調されて更に可愛くなります。

 

つい先日、写真セレクトにご来店いただきました。

ボクのことも覚えてくれたようで、撮影の時と同じように少しだけ遊べました。嬉し~!

 

元気が伝わるいい写真。この日は自然光が最高で、ボクにとっては最高すぎる環境。

 

太陽の位置を考えて、いつもと違う方向から撮影。

逆光で撮ると、ヘアーセットがより美しい。

 

このドレスは帽子もセットです。モデル気分。

すぐに楽しくなってしまうので、一瞬の隙をついてお澄まし顔も撮影。

 

ラストシーンはフワフワのファーの上。

 

最後の最後は上からシャボン玉を降らしました。

太陽が透過したからでしょうか、シャボン玉がカラフルに。

幻想的だし、表情も少しお姉さんでより綺麗。

 

こちらは着物。優しいお兄ちゃんと2ショット。

 

最高の笑顔w

多分、オナラブー!とかおしりブリ~!!!とか言ってます。ボクが。

お写真の紹介は以上です。

楽しい時間をありがとう!7才になったらまた来てね~♪

 

さてさて、七五三の季節は終わるかと思いきや、撮影は来年2月中旬まで続きます!

それから衣装のメンテナンス期間に入ってしまうので、

それまでにお撮り下さいませ!

フォトスタジオKOWAの七五三はこちら。