blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ニューボーンフォト>約20年ぶりの歯医者

カメラマン 近藤
ニューボーンフォト

 
 
約20年ぶりに歯医者さんに行きました。
 
 
年に数回歯が痛むことがあるけれど、ちょいと我慢してると痛みが引くので、
ずるずる引き延ばしたままここまで来てしまった。
 
最後に行ってから、約20年。
このまま放置を続けると、若くして総入れ歯になる可能性もなくはない・・・
 
 
「時はきた」
新日本プロレス、橋本真也の名言である。
 
 
「時はきた」というか、もうとっくに来ていて、
それも遥か前に来ており、周回遅れて歯医者さんに助けを求めたのです。
 
 
当日、
スタッフとすれ違う度に「は、歯医者に行ってきます・・・」と逐一報告。誰も聞いていないのに。
恐怖・不安を共有し、360度撒き散らさないと、気持ちを正常に保てない。
 
 
静かにベッドに横たわる。
緊張しつつも、最新の機器が置いてあってなんか安心。人気の病院だし。
しかも、治療の合間は歯のレントゲンが写っている目の前の画面がテレビに早代わり。
”ヒルナンデス”がボクを優しく包み込む。ありがとうナンちゃん。貴方をこんなに心強く思ったことはない。
 
これが、”NHKスペシャル「揺れる欧州の火薬庫~サラエボから始まった世界大戦」”
なんつー重い内容なら、こちらの眠れる火薬庫も爆発してしまう。
 
 
イケメン先生によるとそこまで大事になってはおらず、
ちょこちょこ通って完治させたいと思います。
 
おススメなので、気になる方は近藤まで。ちなみにチーフも通っております。
 
 
 では、本日もお写真を紹介します!ニューボーンフォトを撮ったこちらの男の子。
 
 
ママのご希望で色々撮りました。
クマちゃんを抱きかかえるポーズをご希望されていましたが、中々出来なかった・・・
でもチューしてる写真が撮れました。

大好きなママと。

このポーズをすると、毎回思う。

ママと赤ちゃんが不思議と同じお顔をするんですよね。

ボクが一番好きなのはこれ。優しい光と、ママの優しい手に包まれてます。

ママの手の大きさによって、赤ちゃんの小ささがわかりますね。

こんなに小さかったんだよ!いずれはママを抜くと思うけど。

パパメインのポーズも沢山撮りました。赤ちゃんにとっては中々ハードな姿勢で、

ついに泣いてしまいました。パパの優しいお顔がとてもいい。

ボクはこの写真も好きです。まだあまり抱っこに慣れてないパパの、「え?俺だっこすんの?泣くよ。」というコクのある表情。

なんせ直前まで抱っこしていたのは”平井の母”こと、約6.000人の赤ちゃんを抱っこしてきた近藤チーフ。

ママもおばあちゃまも、あまりの抱っこの上手さに、「こつはあるんですか?」と感心しきり。

ご持参されたお帽子もとっても可愛い。  

難易度高めのうつぶせ。何とか撮れました。  

幻想的な家族写真。泣いた表情もいい!ママの優しげな表情もグッド!

お写真の紹介は以上です。

お宮参りとは違って、カジュアルに撮影させていただきました。

また、参考画像をスマホなどでお見せいただければ、イメージに近いお写真を撮らせていただきます。

 

そして、歯医者には行きましょう。