blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お誕生日>新しい家族写真<森の中>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

本日より、新生ウェディングスタジオが本格稼働。

これまでにない写真が続々と撮れており、セットが変わるだけでこんなにも変わるのか~と、

内心驚いております。マタニティフォトとかウェディングフォトも早く撮りたい。

 

ボクは先日、増川カメラマンの息子さんの誕生日撮影があったので、

テスト撮影も兼ねて色々撮らせていただきました。早速のご紹介。

 

 

今年の4月に小学校入学とのこと!あっちゅー間ですな。人の成長というのは。

奇跡的に大人びて撮れてますが、基本的にわんぱくボーイ。

後半はお〇ならマシーンを使いまくって、ママに「まじでやめて」って言われてましたw

 

 

立派な化粧台なので、十分座れます。

とりあえず色々な光源を一通り試してみる。

 

 

コアラ垂涎のユーカリの木の下で家族写真。

 

パパと2ショット。

カメラマンでもあるし、時にはDIY職人。今回のリニューアルで、更に腕を上げた模様。

この人は一体何者で、どこに向かって進んでいるのだろうか・・・

ちなみに、今年から副店長です。

 

 

ヒナちゃんらしい動きのある写真。

この後、隙を見て思いっきしカンチョーしたら拗ねちゃいましたw

 

撮影は一旦終了しましたが、頭の中では気づいていた。

写真の撮り方が変わってないことに・・・

そうなんです。新しいセットで撮っているので、一見新しい写真ですが、基本は変わってない。

それはあかんやろ~、ということで再チャレンジ。

これまではどうしても光源の近くに被写体がいましたが、

思い切って離れてもらい、レンズの力を限界まで引き出して撮ったらいい感じ。

 

それならと、家族写真にも再チャレンジ。

アンティークの椅子を上手に使ったお陰で、これまでにない家族写真が撮れました。

 

お気に入りの写真はこちら、ママとのラブラブ2ショット。

最早、ロケーション撮影のレベル。

 

アンティーク家具を随所に使うので、メインセットは比較的シックですが、

七五三でのドレス撮影には少し重たい・・・

ということで、夢カワメルヘンドリーミーセットを作ってもらいました。

施工はもちろん増川工房。すご。一体何者なんだろう。

 

というわけでお写真の紹介は以上です!

これから他のカメラマンもばしばしブログ、インスタを更新していく予定です。

新しいPHOTO STUDIO KOWAをお届けいたします。

 

個人的には、マタニティフォトも超絶オススメです。

ぜひぜひご検討下さいませ。サイトの写真も徐々に変えていきますね~。

マタニティ