blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>想像力の解放<新スタジオ>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今更なんですけど、PS4が欲しい。

”ホライズン”というゲームが最高にエモいらしく、

その新作が最近出て、それがまた今世紀最高にエモいらしいので、とにかく欲しい。

読書以外の趣味も欲しいし。そこでゲームだなと。

 

ひいきのチームがあるので、スポーツ観戦も行きたいのですが、

写真館で働いていると中々行けないし、愛しのジェフ千葉も開幕戦であっさり負けたので、

”ああ、今年もか”とスタジアムから足が遠のく。そこで家でも楽しめるゲームだなと。

(今年こそJ1に昇格してくれ!!!)

 

写真館のブログでこういう事書くとあれなんですけど、麻雀も好きなんす。

でも、友達が少ないので、そもそも人数が集まらない。

人数集める方が、倍満上がるより難しい。

というより、集まったら役満。趣味としてはどうかと・・・

 

というわけで、今年は久しぶりにゲーム熱が高まっております。

何か買ったらまたご報告します。

 

はい。

昨年から続いた七五三の2021シーズンは、2/20でついに終了。

最後の撮影は7才様のドレスでした。

お嬢様が選んだのは、プリンセス風ドレスではなく、ナチュラルワンピース。

新生ウェディングスタジオにぴったりで、まるで妖精です。

撮ってて楽しくないわけがない。

 

 

 

うま~!!!上手上手。

ポージングが激うまなので、将来の職業としてモデルをおススメしましたが、

お医者さんになりたいとのこと。

お喋りも上手。お話しながら撮影します。

 

アンティークの家具に映える映える。

 

個人的ベストショットはこれ。

前ボケ含め、構図のバランスも最高。

こういうことです。こういう写真を撮りたいが為に、スタジオを改装したのです。

カメラマンよ、想像力をフル開放せよ。

 

指輪は髪飾りとセット。

 

これも好きだな。

撮影と撮影の合間のちょっとした瞬間。そういう時の方がいい写真撮れたりしますよね。

後ろからの光がヘアーセットをより際立たせる。

 

イメージを全て具現化してくれる。楽しすぎる。

 

誕生月の撮影だと、特製スーベニアをプレゼント。

バースデーも兼ねた撮影の場合は、フェイクケーキを使うこともございます。

 

このセットも増川工房(通称:増川カメラマン)によりプチ改装しております。

白ベースになったので、白がより綺麗に。

シンプルながら汎用性がありそうなので、七五三以外の撮影でも活躍しそう。

マタニティフォトとかウェディングも良さそう。

 

最後の2枚もいいなぁ。

ヘアーセットがエアリーなので、軽く触れるだけで絵になります。

 

お写真の紹介は以上です。

はぁ、めちゃ楽しかった。最後にこんな撮影が出来るなんて、モッてるな、自分。

 

さて、七五三の次は、卒業シーズンの到来です。

卒園、小学校・中学校の卒業撮影も出来ますし、

大学生(短大)、専門学生向けの袴レンタルも承っております!

駆け込みご予約も大歓迎ですので、ぜひご検討くださいませ。

(小学校卒業のお支度も可能です。枠がほぼほぼ埋まっているので、

着物のお持ち帰りがおススメです。)

ご予約お待ちしております!

卒業袴