blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>とにかくエモい<ロケーション撮影in平成庭園>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

3月に入り卒業シーズンに突入。

卒業式関連で更に忙しくなるかと思いきや、

成人式の前撮り、衣装見学の方が比較的多い。

これどうしたものか。いや、嬉しいんですけど、予想外でした。

 

成人式は七五三と並んでKOWAの代名詞でもあるので、年々強化しております。

振袖の数もそうだし、今年はロケーション撮影のロケ地も増やしました。

場所は花畑記念公園という足立区の庭園です。土日でも撮影OKというのがいい!助かる!

 

ちなみに、

ロケ地でいうと圧倒的に人気なのは、桜の時期の亀戸中央公園です。

先ほどスケジュール見たら、下旬~4月頭までほぼ毎日撮影ありましたので、

カメラマンたちどうぞ宜しく。(そして、もう一人くらい免許とってくれ。)

 

さて、今日ご紹介させていただくのは、成人式の前撮りでロケーション撮影をしたこちらのお嬢様です。

ロケ地は平成庭園!通年だと一番人気があります。

また、ウェディングフォトでも有名なので、予約も取りづらい。お嬢様超ラッキー!!!

 

ショートカットがとってもお似合い。

会った瞬間から個性的に、そしてクールに大胆に撮ろうと決めました。

光の入り方が、ヘアーを際立たせる。

 

 

後ろ姿もクールに。

 

ご希望の竹林で。黒い振袖がこれまた似合う。

 

普段はやらないポーズ2連発!ブログ用に少し加工もしました。

撮影当日は太陽が出たり入ったり。

太陽待ちで、出てきた瞬間撮った1枚。談笑しながらお嬢様と美容師さんと太陽を待ちました。

 

上の写真は所謂”順光”ですが、ボクはやはり逆光が好き。

肌や髪の毛がとっても綺麗に写ります。

 

 

いい構図!

2月はまだ枯れ木が多いですが、時折お花が咲いています。

工夫するとこんなエモい感じに撮れます。エモすぎる・・・

 

普段は通りすぎる小屋に、白い花が咲いてました。

下から撮るとこれまたエモい。

お嬢様の手の感じとか、目線の撮り方でエモさ倍増。

 

思い切って近づくと、

これまた個性的な写真が撮れます。

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

めちゃ楽しかった。前撮り兼、作品作りに近いものがありました。

終始クールなお嬢様でしたが、笑い方はめちゃキュート。ギャップが素敵でござる。

 

 

さて、成人式関連が忙しい言うてますが、卒業式関連の予約もまだまだ承っております。

袴のレンタルはもちろん、撮影だけのプラン(卒業袴写真プラン)もあるので、

ぜひぜひご検討下さいませ。

卒業袴