blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティフォト>家族みんなでマタニティフォト!

カメラマン 近藤
マタニティフォト

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

連日七五三の撮影が続いておりますが、キッズを笑わすのは本当に難しい。

一応ぬいぐるみ、シャボン玉など遊べるアイテムは一通りご用意しておりますが、そう簡単には笑いません。

その中で大黒柱と言えるのはウ○チのオモチャ。KOWA不動のエース。18番。

逆に言うと、このエースで歯が立たないと、一気に窮地に陥る。ウ○チ頼みの神頼み。

 

そういう場合も決して諦めず、撮影しながら笑うツボを探っていく必要があります。

見事ツボを発見した時の快感と言ったら・・・

 

先日3才さんの撮影をした時、お歌が得意と言うので”ドレミの歌”を歌ってもらいました。

一緒に歌いながら歌詞を「ウ~はウ○チのウ~」に変えたらこれがもう大ウケ。

その後3.4回リクエストされ、それもまた大ウケ。

撮影終わった後も余程気に入ったのか、1人で歌ってました。今頃幼稚園で大旋風が起こっているはず。

ボクのせいです。パパママすいません。

 

結局、話がウ○チに戻ってしまいましたが、スタンダードな方法はもちろん、

替え歌などウ○チの使い方(通称ウンテク)は多彩。

ウンテクを極めた者が、笑顔を生むのです。本当に。

 

では、本日もお写真をご紹介します!

ご家族4人で撮影した、ファミリーマタニティーフォトです!

(安心して下さい。マタニティの撮影でウンテクは使いません)

 

小さいお子様と撮ることはありますが、

大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんと撮るのは比較的珍しく、

色々なお写真が撮れましたよ!まずは、お腹の音を聞いてみました。

お姉ちゃんは、レンタルしたワンピースがとっても気に入っており、気分はプリンセス♪ヒラヒラ回ってました。

10才なので、ハーフ成人式をおススメしました。

そしてお兄ちゃんとボクはとっても相性が悪く、というかボクがとってもウルサイので、

「しつこい!」「嫌い!」と言われましたw何度も同じことを言うから仕方ないよねw

 

せっかくなので、人気小道具の糸電話を使って、こんな感じで撮りました。  

お兄ちゃん「聞こえるかな~」

二人とも素直なので、色々やってくれます。

お姉ちゃん「ワタシにも聞かせて~」

パパ「俺にも聞かせろよ~」

みんなの表情、仕草がどれも自然で3枚とも好きです。

みんなでマタニティポーズ!お腹を出すことを提案するも、即刻で却下!!!

でも、いい表情が撮れました!

コチョコチョタイム!パパ相当効いております。

 

せっかくなので、みんなでお腹の赤ちゃんにメッセージを書きましょう!まずはお兄ちゃん。

ボクはこの写真も好きです。特にパパの優しい表情がいい!

 

これ最高!そしてみんな字上手い!我ら、悪筆三人集(カメラマン増川、近藤、肩上)も見習わねば。

最後はみんなで、「赤ちゃん、元気に生まれて来てね!」と力強いエールを送って終了。

 

いかがでしたでしょうか。

お兄ちゃんとの相性はとっても悪かったけれども、楽しい写真が沢山撮れましたw

家族みんなで撮ると、より一層楽しいです♪ぜひご家族でマタニティフォトの撮影をしましょう!

 

また、遊びに来て下さいね~♪