blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>大人気!家族でリンク着物!<3才>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

KOWAといえば、”家族みんな、着物で七五三”ですが、

ここ数年は、”家族みんな、リンク着物で七五三”に進化しました。

 

リンク着物はこれで3着目。年々人気が高まるので、毎年入れる予定です。

メーカーさんによると、都内で着れるスタジオはほぼほぼないらしいです。

我々が言うと嘘っぽいけど、メーカーさんが言うなら間違いない。

だって、メーカーさん経由でご来店されるお客様もいますからね。

 

「カタログみたんですけど、どこのスタジオで撮れますか?」

「リンク着物ですね!それは東京江戸川区のフォトスタジオKOWAです!

カメラマンはみんなイケメンです。紹介しましょうか?」

 

後半は嘘ですが、前半は本当です。

 

リンク人気の高まりからか、思わぬ副産物もありました。

別々に買った着物が実は色違いという、”隠れリンク着物”を続々と発見。

特に5才の着物が多いので、双子ちゃんにオススメです。

<七五三>家族でおそろい着物!リンクコーデ

 

というわけで、今年人気沸騰確実のリンク着物をご紹介します!

(モデル撮影にご協力いただいたお客様です)

色は薄いブルー(グレーにも近い)でペイズリー柄。

淡い色合いが、

リニューアルしたウェディングスタジオにぴったり。

みんなで撮る後ろ姿も可愛いです。

 

元気いっぱいで可愛かったな~♪

またモデルをお願いしたい。

 

七五三2022のメインビジュアル。個人的に。

新しいスタジオで、楽しさのつまった写真をお撮りしたい。

ただ、投げているコンフェッティは掃除がめちゃ大変なので、

通常の撮影では中々出来ないかもしれません・・・

 

カメラ見てなくてもOK。より楽しそうだし。

”楽しくなけりゃ、七五三じゃない”

KOWAの七五三の永久コンセプトです。

そうです。楽しけりゃいいのです。楽しさが勝ってたら、少しくらい着物がよれててもOK。

 

ソロショットも沢山撮りました!

 

ママとの2ショットもお気に入り。

あえて、背景をたっぷり、そして被写体を小さくすると、

雰囲気重視なお写真が撮れます。

 

もちろん近づいてもOK!

リンク着物の場合、ソロショットより家族写真やwithママwithパパが増えるかもしれません。

 

撮影は後半に突入。更に更に可愛いっす!

キョトンとした表情が可愛すぎる・・・

美容師の牧野さんも珍しく悶絶しておりました。

 

このお着物は、みんなで整列した型物写真より、

話しながら、遊びながら撮った方がよさそうです。

 

シャボン玉~。

 

七五三用のカタログ撮影なので、メインを張れる写真を撮らなければ。

というわけで、コンフェッティ再び。

念のためもう一回言いますけど、掃除に15分くらいかかるので、

通常の撮影だと厳しいかもです・・・

 

アンティークの化粧台。名探偵コナンスタイル。

 

朝早くから(しかも遠方から)ご来店いただいたので、

終盤は少々お疲れ気味。でも、最後まで頑張りました!!!

 

お写真の紹介は以上です。

新生ウェディングスタジオは、ウェディングフォトやマタニティフォトを念頭においた改装ですが、

七五三もこんな感じに素敵に撮れます。いや、正直予想以上でした。

 

スタンダードな七五三より、よりオシャレで個性的な七五三をご希望の場合は、

ウェディングスタジオでの撮影がおススメです!

(ご予約の際に、必ずお申し付け下さい。)

 

また、七五三のシーズンスタートに伴い、

4/10(日曜)の夕方にインスタライブをやります!

新作衣装をお披露目しますので、ぜひぜひご覧ください。

 

七五三