blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ウェディングフォト>か~め~は~め~は~!!!<和装>

カメラマン 近藤
ウェディング

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

いい写真が沢山あるので、撮影中の裏話も交えつつ、

一挙にご紹介させていただきます。

写真は、ウェディングのロケーションフォトin平成庭園+スタジオでドレス。

(現在リニューアルの最中ですが、フォトウェディング絶好調でござい。)

 

まずは、和装フォトウェディングでは必ず撮りたい型物ポーズ。

茨城の人気写真館の偉い人が、「最近のカメラマンは型物が撮れない・・・」なんて

嘆いてました。KOWAは撮れますのでご安心下さい。これがあるから、ナチュラルフォトが生きてくる。

 

木漏れ日が写真に質感を与えており、とっても綺麗。

 

自然なお2人もいいですね。

ちなみにご新郎様はフランスの方です。

日常会話は全く問題ないので、お話をしながら楽しく撮影しました!

 

ここもいい!

奥の池を入れたくなりますが、今回はあえて左に寄せました。

手前の策の入り方がちょうどいい。

次回からマストだな。

 

竹林。お客様のご希望ランキング第一位がここ。

確かに絵になるなぁ~。

 

4月も中旬に差し掛かってましたが、桜がなんとか持ってました。

いい具合に撮れば、いい具合に撮れます。

ボカし方で、桜は3割増量。実際は葉桜でスカスカです。

 

ちなみに、フランスにも桜は咲くらしい。

 

ご新郎様は空手経験ありとのことで、それに因んだポーズも。

2人でやると、ボクシングのタイトルマッチ風にw

まぁ、楽しそうだからOK!

 

「せいやぁぁぁぁ!」

ちなみにご新婦様は元々フランスが喋れるわけでなく、出会ってから勉強したそうです。

「愛ですね!」って言ったら、「努力です」とのこと。

最初は英語ですって。すごっ。

 

天気もよく、庭園を散策されている方や、お散歩中の園児と頻繁に遭遇。

「綺麗だね~」とみんな褒めてくれます。

これもロケーション撮影の楽しい所。

 

この時は、オーディエンスの皆様から大きな拍手がw

撮影中に拍手は珍しい。キレのある「やぁ~!!!」でした。

 

 

お散歩シーン二連発。

カメラを向けるとどうしても緊張してしまいますが、

そんな時はお散歩がおススメです。

 

お一人も撮りました。

 

桜の下で刀をご希望されました。意外とノリノリw

青い瞳がかっけぇ。でも光がボクらより眩しいらしく、

太陽の位置も計算しながら撮影しました。

 

 

 

続いてスタジオに戻ってウェディングドレス。

羽がいい感じに舞っております。

 

”ドラマより、ドラマティックに”が、

フォトウェディングのコンセプト。

ヴェールがいい具合に舞ってます。

 

これは、エ~レガントぉぉぉぉ!!!

 

これも撮影用スモークを使ったドラマティックな1枚。

 

でも一番盛り上がったのはこれ!

フランスでも人気なドラゴンボールより、

”か~め~は~め~は~!!!”

最初、

ご新婦様はピッコロの魔貫光殺法をご希望されましたが、

ポーズ的に確実に映えないので、かめはめ波にしてもらいました。

それにしても、ドラゴンボールは偉大だ。

 

 

ふぅ~、お写真紹介は以上です。

これでまだ一部ですからね。

 

フォトウェディングページのリニューアルは、トップページのみ今月中には仕上がりそうです。

各ページも順次変えていくので、楽しみにお待ちください。

ウェディング