blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>元気いっぱい7才ちゃん+ダイエットブログ

カメラマン 八木
七五三

こんにちは、カメラマン八木です!

ゴールデンウィーク目前、初夏らしい気温にもなってきましたね。

 

初夏、軽装…ということは!

お待たせしました…【ヤギ’sダイエット小言】!

ごめんなさい。2項目一緒にお伝えしたいと思ったのでめちゃくちゃ長いです。笑

 

ダイエットについて興味ある方は是非読んでください。

ダイエット興味ない方もいるかと思い、ジャンプ機能搭載しました。笑

七五三写真へジャンプ

 

 

改めまして、【ヤギ’sダイエット小言】!!

・自分にあったPFCバランスを知る

聞いたことある方もいるかもしれません。
pはたんぱく質、fは脂質、cは炭水化物で、それぞれ1日にどれくらい摂っていいのか?!

https://freeb-fis.co.jp/diet/calorie-pfc-calculator/
↑おすすめの無料ツールでございます。

現状の身長体重年齢、日々の活動量、そしてどれくらいの期間でどれだけ痩せたいか?というのを入力すると、1日の目安摂取量が分かります!
一般論でもこちらのツールでも、1日の摂取カロリーが基礎代謝よりも下回る量はおすすめされません。

単純に「食べない」ことをすると、少ない摂取カロリーでなんとかしなきゃ〜と体が頑張っちゃうのでリバウンドしやすくなるそうです(゜゜)

・糖質は悪じゃない

最近よく聞く「糖質」は炭水化物、食物繊維、糖類などなどの総称なので、やたらめったら糖質カットすることはおすすめしません。

炭水化物は脂肪燃焼にためのエネルギーになるので、取らなさすぎはNGです。
(ちなみに…タンパク質も脂質も炭水化物も結局ぜんぶ取りすぎれば脂肪になります。)

食物繊維も水溶性、不溶性とありますが詳細は今回割愛。なんとなく体によさそうというイメージの方が多いかと思います。食物繊維はどちらもたくさん摂った方が良いです!

そして糖類。こちらもその中で色々ありますが、、糖質OFFでカットすべきは恐らく「砂糖」「果糖」です。

体が疲れた時、頭を使い過ぎた時など急速にエネルギーが欲しい時は糖類補給大事ですが、取り過ぎ注意。

単純に、お菓子を避ければなんとなく痩せる、くらいに思って頂ければよいかと思います。

避けると言っても、1日に個包装お菓子1つくらいは全然問題ないと思います。

1個食べ始めると止まらない!という方はお菓子ではなく果物やお芋などがおすすめ👍

 

ただ、「糖類ゼロ」「糖質OFF」というものは商品名に騙されずにしっかり成分表チェックをおすすめします。

個人的にはダイエットで気を付けるべきは糖質よりも脂質。

「糖類ゼロ」「糖質OFF」を謳う商品はゴリゴリに脂質入ってたりします。

 

 

本当に長くなりました、すみません…🙏
次回は運動について書きたいと思います!

 

 

七五三写真コーナー到着!

さて、今回も七五三のお写真紹介。

7才ちゃんの撮影は3才ちゃんよりも「大人っぽく」を意識しますが、

お母様のご希望で「元気いっぱい」「可愛らしく」とのことだったので🌟

シャボン玉で遊んでいるシーンから!

楽しそうにしてくれると、こっちも楽しい~♪

 

 

他のシーンも元気に可愛く!

 

本人ご希望の刀は、カッコよく。笑

 

大人っぽくもしっかり!

 

こんな感じでした♪

 

皆様に撮影の前にご希望伺っております。なんとなくのイメージでも全然おっしゃってくださいね!

 

七五三も沢山ご予約頂いているのですが、入学式が終わってちょっと落ち着いてきたかなというところで、入学記念撮影のご利用がまだまだ多いです。

5/31までキャンペーン中ですのでぜひ。

しかし5月末は土日祝日が埋まって来てます。ゴールデンウィークは所により空きあり〼!

お嬢さんだったら入園・入学+七五三を空いてる平日に撮ってしまう合わせ技も手ですね😉

是非ご利用ください!

入園・入学キャンペーン!~5/31