blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<七五三>写真の祭典”フォトネクスト”in横浜

カメラマン 近藤

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

昨日はお店をお休みさせていただきまして、年に一度の写真の祭典”フォトネスクト”in横浜に行って参りました。

セミナーでお勉強したり、新商品を見たり、新しい知見を得ましたので、

それをもとに、色々やっていきたいと思います。

あと、富士フィルムブースでチェキで遊びました。お姉さんごめんなさい。

 

そして、写真集の制作でお世話になっている”アスカネット”様のブースにて、

ワタクシが撮影した七五三のお写真を新商品に使っていただけました。しかも2冊。これは嬉しい!

ということで、記念撮影!みんないい表情してるぜ!

ちなみに、真ん中に突っ立っている、目が虚ろで挙動不審なメガネがワタクシです。

お昼前なのに、少しテカり始めているのが佐藤カメラマン、右は横浜ベイスターズ。

というわけで、まずはスタジオのプチ改装!若きお師匠が岡山でメチャクチャかっこいいスタジオを作ったので、

それに負けじと、イケてる撮影セットを作ろうかと。やる時はやる。これモットー。

 

では、お写真をご紹介します!七五三の撮影した5才と3才の仲良し兄妹!

なんと二日に分けて、計6着撮影しました!まずはお兄ちゃん。

モデルポーズでもなんでも出来る。

 

余裕のある表情。この表情はやれと言っても出来ません。

お兄ちゃん、モデルの才能があるんじゃ・・・

妹ちゃんと。実は、初日の着物はとっても緊張気味。

ドレスを着て、ようやく笑顔が出てきました。

こんなにいい笑顔が撮れました。

風船が楽しかったらしい。小さい子はみんな風船好きですよね。

 

というわけで、別日に着物を変えて再リベンジ。

オシャレモダンな被布をチョイス!髪飾りと合って、メチャクチャ可愛い~♪

 

これまたとってもいい笑顔♪お兄さん安心しました。

朝から、ふぅーふぅー風船を膨らませた甲斐があったってもんです。

写っている風船は一部。20個以上膨らませました。

 

フィナーレはお兄ちゃんの鎧。妹ちゃんの撮影が終わるまで、

鎧を着たまま待機してくれた、優しきお兄ちゃん。撮影成功の立役者。

後頭部にうっすらバックライトを当てております。

大声で「行くぞぉぉぉぉ!!!」。なんとも勇ましい。

最後は兜も被って、弓矢を構えてもらいました。

鎧が重たすぎて、途中で泣いてしまう子、諦めてしまう子もいる中、こんな生き生きとした表情が撮れるとは・・・。恐るべし。

 

お写真の紹介は以上です。

二人とも、よく頑張ってくれました!6着ですからね~。6着。でも、七五三のいい記念になったはず。

また、遊ぼうね~!