blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>5才の人気NO.1はやっぱりこれ!<鬼滅>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

昨夜はKOWAゲーム部”KOWAaaa”の三回目の活動日でした。

前回は寝落ちした田中ちゃんや、制作部の森君(おばあちゃん思い)も参加してくれたので、

久ぶりにフルメンバーでゲームを楽しみました。

 

もちろんゲームは”Among us”。

アマングアス?アモングアス?確かに読めない。

とりあえずKOWAでは、ヒナタくん(増川家長男)が命名した、

”アマングース”で統一したいと思います。

隠しきれない沖縄感。はいさい!

 

さて、七五三が始まって早一ヶ月。

男の子(5才)はやっぱりこれが人気でした。

ででん!鬼滅の炭治郎風着物!

七五三全体でいうと、もちろんご家族お揃いコーデが一番人気ですが、

単独ならこれがダントツ。

 

 

流行は去年までかな~なんて勝手に思ってましたが、

アニメの続編が始まったことにより、人気は再燃しております。

これは雷の呼吸。主役の炭治郎の技ではないらしいですが、

ボクは一切見てないので、わかりません。そのあたりの正確性<カッコよさです。

 

 

 

5才様はカッコよくがテーマなので、

刀、傘を使ってひたすら凛々しく撮ります。

 

といっても、こんなチャーミングな瞬間があれば、

確実に捉えます。

撮影中はヘラヘラしてますが、ご安心下さいませ。

 

鬼滅といったら藤の花。そしてお面。そして炭治郎風着物。

ポイントは、カメラマン八木ちゃんが制作した炭治郎イヤリング。

これの有り無しで完成度は天と地の差。

メルカリとかで売れば、いい小遣い稼ぎになると思います。

 

まだインスタでしたお伝えしてないのですが、

主人公の妹”ねずこ”の振袖も最近入荷して、先日アンバサダーのお嬢様に

ご協力いただいて撮影しました。そちらもお楽しみに!

大正ロマン風で、想像以上に可愛かったっす。

全国の鬼滅ファンの皆様。ぜひフォトスタジオKOWAにご来店下さい。

鬼滅好きにはたまらん写真が撮れます。

 

要望と全然違うけども、元気いっぱいなんで撮りました。

というか、撮れてました。お子様の撮影は何が起こるかわかりませんからね、

カメラマンも”全集中”です。(お、上手いこと言った気がしますが、意味合ってるのかな~。)

 

パパもママの着物です。これぞKOWAの七五三。

お面有りの家族写真も楽しいっすね。

 

これも鬼滅っぽい?読まないからわからなんだ。

漫画はほぼほぼ読みませんが、一つだけハマってます。

それは、進撃の巨人。

後日改めてその魅力をお伝え致します。脱落する人も多い作品ですよね~。

 

炭治郎の時は、この背景もよく使います。

そして、羽織を文字通り羽織ってもカッコいい。

 

個性的な羽織なので、こんな感じのポージングもありです。

 

お写真の紹介は以上です!

 

もちろんこれ以外の着物もたっぷりご用意しております。

気になる方は下記ページからほぼ全てご覧になれます。

男の子の場合は、身長によって着れる着物が異なるので、

絞り込む際はご注意下さい。

七五三衣装ギャラリー