blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>SnowManとマイクラがおすすめ?<七五三ロケーションフォトプラン>

カメラマン 増川
七五三

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

カメラマンの佐藤さんのオススメもあって

家にChromecast with Google TV を設置しました。

 

いつも息子が携帯の画面で、youtubeを見ているのが気になって

家のテレビでyoutubeを見れるようにしました。

 

ただ、、、設定の際に、自分のアカウントで登録をしてしまい、

現在、携帯とのアカウントと家のChromecast with Google TV のアカウントが同期中。

 

つまり、息子とうちの奥さんの観覧履歴も同期中で

自分の携帯でyoutubeを見ると、

オススメで出てくるのが、SnowManとTWICEとマイクラ(まいぜんシスターズ)

 

2人は毎日のように見ているようなので、常に新しいものがオススメされます。

すまない先生や、ちろぴのなど。

なぜか詳しくなっていく・・・。

 

マイクラやるかは別として、 Nintendo Switchをまずは、買ってもらおうかな?

どうしようかなぁ。

 

スイッチを買うかはさておき、お写真をご紹介いたします。

 

梅雨前という事もあるのか、KOWAでは、連日ロケプランが入ってます。

七五三だけでなく、成人振袖のお嬢様に、ウエディングまで

 

カメラマンの田中さんには、「増川さん日焼けしました?私はまだ美白!!」と

言われてしまいました。もっと日焼け止めベタベタに塗らないと!!

 

では、ご紹介。今回は七五三のロケーションプラン。

まずは、神社で昇殿する前に、手水。

あくまで、撮影がメインなので、指先だけちょこっとだけね。

 

KOWA指定の牛嶋神社では、昇殿しての玉串奉奠の様子も撮影します。

みんな、初めての事で、ドキドキ。

パパママに助けてもらいながら、みんな頑張ってやってくれます。

 

神社では、マストのシーン。

お願いのシーン。しっかり手を合わせて

何をお願いしているのかなぁ?

神社ロケでは、もれなくおみくじのプレゼント!

おみくじの内容に、ニッコリ笑顔。

 

それ以外にも神社の境内は、撮影スポットがいっぱい。

 

後半戦は、隣の公園へGO!

 

パパとママと手を繋いでいるだけで画になります。

東京スカイツリーが近いので、公園からはスカイツリーがバッチリ見えます。

「新緑と青空とスカイツリー」

広い公園では、走って、遊んで、笑顔がいっぱい。

パパもママも みんな笑顔になっちゃいます。

 

まだまだ、新緑のきれいな時期です。

七五三本番前にぜひぜひ、ロケーションプランで七五三を前撮りしちゃいましょう!

ロケーション撮影プラン