blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>マリオカートツアー<前撮りロケ>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

KOWAゲーム部に早速新入部員が入りました。

美容師の牧野さん。

 

ガチゲーマーで、好きなゲームは女神転生(メガテン)

ハマりすぎてボスを倒すまでバイトに行かないという武勇伝をお持ちです。

いや、行きなさい。

 

今回のゲームはマリオカートツアー。

ボクが小学生の頃に発売されたゲームです。

いつの間にか、スマホでネット対戦が出来るようになってました。

ちなみに、一番上手かったのは肩上カメラマンでした。意外。

あとおばあちゃん思いで有名な森君。

ボクは真ん中くらいでしたね。

 

ゲーム部発足してから、約2~3か月。

スタッフ同士の会話が増えてきたので、

コミュニケーションの促進にオススメでございます。

人事部の皆様、ぜひご検討下さいまし。

 

では、お写真紹介に参ります!

主役は成人式のロケーション撮影をしたこちらのお嬢様。

場所は大人気の平成庭園。

 

平成庭園は四季折々の自然が魅力。

撮影は5月なのに、赤い紅葉のような何かが・・・

赤と緑のコントラストが最高。

 

平成庭園といえば、枯山水が見どころというか、

撮りどころの一つ。

 

続いて竹林。

ダイナミックさを写したかったので、

体を折り曲げて、カメラと頭をほぼ地面につけた、

摩訶不思議な態勢で撮影してます。

 

 

手をぶらりと下げるだけで、写真は大抵エモくなります。

 

竹林を背景に、和気藹々とした家族写真。

 

滝も必ずお撮りします。

 

菖蒲が足元に咲いておりました。

振袖を着ている場合、しゃがむのが一番辛い。

苦しさにも耐え、虫(ここだけ)にも耐え、

素敵な写真のために頑張ってくれました。

 

最近は、少し高い所にある小屋もけっこー使います。

ここからだと平成庭園が一望できます。

ただ、太陽の位置的に難しかったりするので、

ボクは小屋を生かしたこんな写真の方が好きかもです。

 

 

最後はボクのお気に入りスポット。

背もたれがあるので、頬杖ついたりポーズのバリエーションが増えます。

(そこがロケ撮影の難しいところ)

そして木漏れ日も面白い。写真が一気に瑞々しくなる。

 

 

散策中の方の休憩スポットなのですが、

工夫すればいい感じに撮れます。

 

お写真の紹介は以上です!

ノリノリのお嬢様でめちゃ楽しかったし、

バイトの話を聞いてから、ハンバーガーが食べたくて仕方がない。

 

 

さてさて、このブログを見ていただいて、

興味を持った方はぜひ成人式ページをご覧ください。

今回のようにロケーション撮影はもちろん、スタジオ撮影、ドレス撮影(ソロドレスプラン)など

かなり充実しております。

もちろん”ママ振(ママフリ)”撮影も出来るので、

お持ちの場合はぜひぜひご検討下さい。

成人式(振袖)