blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り>BE:FIRST、星野源、リップスライム<赤ちゃん>

カメラマン 近藤
お宮参り・百日記念

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

娘の柊花(2才7か月)が来週七五三です。

ちょーカワイイ。

被布は新作を選びました。もちろんボクが撮ります。

 

成長の速度が凄まじく、色々な物事に興味が出てきました。

最近はボクが推しているBE:FIRST(ジュノン推し)や星野源さん、リップスライムの曲を

口ずさんでおります。2才のラインナップとしては激渋。

 

2~3才位だと、アンパンマンが絶対的な存在感を放ってますが、

一瞬ハマりかけるも、”いないいないばぁ”、”おかあさんといっしょ”もろとも気づけば通り過ぎ、

「いぇいぇいぇ、うぉうぉうぉ♪」と楽園ベイベーを歌っております。

ちょーちょーカワイイ。

 

ボクは”くるり”というロックバンドも好きなのですが、

好きになってくれるのでしょうか。今度聞かせてみよう。

2才のくるり好きは全国的にはかなり貴重なはず。

一緒にライブ行きたい。

 

では、お写真紹介に参ります。

今回はお宮参り。

 

お宮参りは生後1ヶ月のご記念なので、

撮影用の椅子に座る、寝る、抱っこされるのみなので、

撮影のバリエーションも中々・・・

しか~し、工夫すれば色々な写真が撮れるのです。

少しですがご紹介させていただきます。

 

主役はこちらの男の子。

お宮参り、百日記念の撮影の時は、

金屏風を使って出来るだけ豪華に撮影します。

 

お宮参りの撮影をしたお客様全員に、

お名前、生年月日を記した命名書を作らせていただきます。

(お名前の部分だけ、ブログ用に加工しました。)

ちなみに、掛着は持ち込みです。

 

ほっぺをすりすりされると反応してくれます。

 

大好きなママに、ほっぺをすりすり。

そりゃ最高でしょう。

 

今回のお気に入りショット。

みんないい表情だし、立体的な配置ながらピントもドンピシャ。

 

 

掛着を着せると、撮るパターンは更に増えます。

掛けるパターンは、ずっと抱っこしてるわけなので、ママも大変。

 

こんな感じでも撮れます。

 

後半戦は洋服にチェンジ。

 

一瞬一瞬の仕草を捉えれば、

少しの動きでもいい写真が撮れます。

 

目力ある~。

 

お宮参りでも、自然光を使うとナチュラルに撮れます。

 

お写真の紹介は以上です!

工夫すれば、赤ちゃんお一人の写真も、家族写真も色々なパターンでお撮り出来ます。

”オーソドックス7割、ナチュラル3割”などご希望もお伺いしますので、

ご安心下さい。

 

赤ちゃん撮影はお宮参り以外にも、

ニューボーンフォト・百日記念の撮影も承っておりますので、

ぜひぜひご検討下さい。

 

また、もう少しカジュアルな撮影をご希望の場合は、

姉妹店の貸切写真館studio clampもオススメです。

なんと、今年の9月で5周年。WEBサイトもリニューアル予定なので、

そちらもお楽しみに!

https://www.studioclamp.com/