blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>お姉ちゃんとボク+福井恐竜旅行記<5才袴>

カメラマン 八木
七五三

こんにちは、カメラマン八木です!

今回も七五三のお写真紹介でございます。

 

その前にちょっと旅行記。

先日、だいぶ早めの夏休みをいただいて福井へ弾丸旅行に行ってきました~!

目的は「福井県立恐竜博物館」と「かつやまディノパーク」でございます。

そもそも、そんな恐竜好きなの?ってお話なんですが。

ツイッターかインスタで「かつやまディノパーク」の動画を見かけまして、「大自然の中で実物大の恐竜が動いて鳴いてる…最高じゃん!!」と、私の中に小さくあった恐竜ラブ魂が、一気に大きく燃え上がってしまったのです❤️‍🔥

↓その動画です!

https://www.instagram.com/tv/CcJzvGADRB1/

 

恐竜博物館もディノパークも最高でしたよ。。

博物館では、あの頃はろくに読んでいなかった説明をしっかり読んで、時系列や地域でどの子がどんな時代に生きていたのか、0.1%→10%くらい理解できたように思います!実物の化石もあったり、実物大骨格標本と縮尺の肉付きイメージが両方あったりして、わかりやすいです。あとは、当時の風景を再現した動くジオラマも♪

ディノパークは20分くらい歩いて44頭の恐竜と遭遇する施設です🦕🦖みんな動くし鳴くんです。しかも実物大!!スピノサウルスもティラノサウルスも大きかった~。特に、ティラノサウルス顔デカすぎでした。笑

今のところの推しは…メジャーだけどアパトサウルスかな(^▽^)/草食恐竜が好き

 

この施設は最高過ぎて、恐竜好きなお子さんだったら、興奮して熱とか鼻血出しちゃうかも!笑

あとは、隙あらば行きたがるようになるでしょうね…絶対喜んでくれること間違いなし!おすすめです✨

えっと、私は一人で行きました。うっかり恐竜Tシャツ着て行ってしまったので、私が福井で一番やばい奴でした。いつか、この自覚がなくなってしまうんだろうか…🦕🦖🦕🦖

 

フィルムで写真を撮りました!いくつか共有させてください!

 

さあ、やっと七五三のお写真です。

お姉ちゃんとボク、と題して、ご兄弟お二人の撮影♪

(ちなみにこのボクは、恐竜関係ありません。笑)

 

9才のお姉ちゃんと、5才のボク。

実は、お姉ちゃん7才、ボク3才でも撮ってました~!

2人とも大きくなったね~^^

 

ボクはちょっとシャイボーイ。

 

KOWAでは恒例のクイズ!これな~んだ?とぬいぐるみのお名前を当ててもらうのですが、ちょっと恥ずかしそう…

お姉ちゃんに答えを教えてもらって、せーの、で答えてくれました♪

この耳打ちのシーンがかわいい~><♡

 

ちなみに2年前はこんな感じ。立ち位置合わせればヨカッタ~!笑

 

シャイボーイながらも、キメ顔はかなりしっかり!自分の角度をお持ちでした👍

ウルトラマンが好きということで、このポーズ!✋

 

藤もキレイに撮れました♪

 

2年前、ここは桜のブースでした。お姉ちゃん可愛すぎるっ😿

しっとり、大人になったね♪

 

こんな変身バージョンも撮りつつ…

 

 

2着目は鎧!今年はこの龍の鎧です。

竹林もよきです。

かっこいい~!鎧はやっぱり重いのですが、とっても頑張ってくれました!

たくさん頑張ってくれてありがとうございました!^^

 

七五三の撮影は今が一番お得!

6月土日はほぼ埋まってしまいましたが、「6月平日にお得に前撮り」がお得!

7月もまだまだお得です、こちらは土日もまだ空いております。

キャンペーン内容はこちらをご覧くださいませ♪

6~7月キャンペーン情報!