blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>ジャングルクルーズの船長<前撮り>

カメラマン 近藤
成人式(振袖)

 

 

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今日は七五三ロケ。

電車一本遅れてしまったので、早歩きで向かっていたところ、

目の前にモンゴル800(ロックバンド)みたいな人を発見。

よく見たらカメラマンの佐藤さんでした。

 

佐藤さんのエンターテイナーぶりは凄まじく、

あるお客様からは

”ジャングルクルーズの船長みたい”と仰ってました。

 

変な顔したり、寝たと思ったらいきなりオナラをしたり、

スタジオはたちまち爆笑の渦。

ただ、使用武器は基本的に一本(オナラのみ)なので、

オナラNGな子だと装備が若干心もとない。まぁ笑うけど。

 

撮影中寝る→子供たち「起きて~!!!」→佐藤さん「え?え?ブゥ~!!!」の

流れは500回くらい見てますが、480回は笑ってます。

 

フォトスタジオKOWAのカメラマンは基本みんな変わってます。

写真の出来はもちろん、撮影自体楽しいので、そちらもご期待下さい♪

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は成人式の前撮りをしたこちらのお嬢様。

超個性的な白いお着物でした。もちろん新作。

 

 

撮る前に成人式関連を担当している田中さんから、

「新作の振袖っす。いい感じにお願いします!」と念押しされてからの撮影です。

早く言ってくれ。まぁ、その一言でスイッチは入りました。

 

”成人式”という記念日を撮るというより、

二十歳のお嬢様を、選んだ振袖に合わせて個性的に撮るというアプローチ。

似ているようで、全く違う撮影手法。

 

これがお嬢様やスタッフから絶賛された写真です。

撮ってる時は無我夢中。

 

白い着物を、白い背景で撮る。

撮影セオリーを無視して撮ることもあります。

 

振袖の場合、しゃがむという姿勢がとっても苦しい(らしい)。

ただ一たびスイッチが入ってしまうと、その辺の事情をすっとばして、

あれもこれもとなってしまう。もう誰も止められない。

 

成人式というより、雑誌というかコマーシャルに近いですな。

 

 

定番の椅子座りだって、黒い背景で撮る。

もちろん自分の撮りたい写真ばかりを撮っていてはプロとして失格なので、

「黒でいい?かな~り新しい事やってるけど?いい?」という感じで、

一応確認します。

 

クール系な写真が多いので、自然体な写真も欲しい。

人気の撮影セット遊んでもらいました。

 

以上です!

写真セレクトをしたスタッフから聞いた話によると、

とっても写真を気に入ってくれたとのこと。よかった~♪

成人式当日も、ぜひ式場で目立って下さい。

 

最後はお知らせです。

卒業袴の予約がスタートしました!

(対象は2024年3月卒業)

実は、振袖より卒業袴の着物の方がデザインは個性的。

今年もた~くさんの着物を仕入れたので、ぜひご覧くださいませ。

卒業袴

※ご相談、衣裳合わせは予約制ですのでご注意下さい。

 

遅れていたカタログも仕上がりましたので、

そちらも併せてご検討下さい。ご希望の方は下記フォームよりお申し込み下さい。

資料請求フォーム