blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>雨の中の七五三ロケーション撮影は最高。

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

もうすぐ32才になります。スタッフのみんながお誕生日会を開いてくれるということで、

今からローソクを消す練習に勤しんでおります。

小児喘息だったこともあり、肺活量には若干の不安が。

でも、みんなの期待に応えたいと思う。みんな!ありがとう!

 

ほい。

先日、七五三ロケーション撮影に行ってきました。

主役はこの二人。5才と3才のご記念です。

二人とも車と電車が好きで、移動の最中もバス、電車を見るたびに盛り上がっておりました。でもママが一番詳しかったかなw

神社に行ったからにはおみくじをしないと。お兄ちゃんはかなり良かったらしい!

弟くんは・・・。この直後、ダンゴ虫をつかまえて見せてくれました。家でもダンゴムシを飼育しているらしい。

雨。けっこー降っております。草履だと歩きづらいので長靴にチェンジ!

それがまたカラフルで可愛い♪この写真が好きだな~。

雨の撮影は大変ですが、頭の切り替え次第で幾らでも撮影は出来るのです。

     

びしょ濡れになるわけにはいかんので、基本的には軒下での撮影。

グミを食べております。

 

 

ピンクの長靴はお友達のお下がりとのことですが、逆にそれが良かった!

いい色選んでくれた。お友達ありがとう!

最初は緊張していたけど、撮影の後半から”素”が出てきて、ニコニコ笑顔が撮れました!

 

相合い傘でのお散歩がどうしても撮りたい。

二人でゆっくり歩いてもらうも、突然走り出す弟くん。置いてけぼりのお兄ちゃん。

このスピード感最高。雨ってテンション上がりますよね。

  

追ってがいると、更にスピード感が増します。

さすが茂木お姉さん(追って)。雨の日もドット柄で常におシャレを意識。愛読書はELLE。たぶん。

佐藤カメラマンの愛読書は少年ジャンプ。肩上カメラマンはぴあ。

そんな茂木お姉さんが見つけてくれた素敵スポット。

まさかこんな所があったとは知らなんだ。緑の紅葉がとても綺麗。

これは眼鏡とのこと。突然始まって突然撮ってそれで終了。

これはタクシーをとめるシーン。

 

”これも思い出じゃ~”と思って、デカい傘を持ってお散歩。

逆にこういう写真のが思い出になったりしますよね。

1.2.3.4・・・という数字を数えながら歩いております。

社殿での撮影もさせていただきました。

キリっとしててカッコいいぜ!さすがお兄ちゃん!

荘厳な雰囲気です。もちろん歴史のある神社さん。

まさに”七五三””といった趣ですな。

 

以上です。

いかがでしたでしょうか?

雨だからこそ撮れる写真もあるのです。

コンディションの悪い中で撮る時は、カメラマンの力量が試されます。

 

そして、いいスタッフに恵まれることが必須。

今回は茂木お姉さんと伊藤お姉さんがしっかりお子様お2人とご家族をサポートしてくれたので、

撮影に集中出来ました。さすがに一人であれもこれもは出来ませんからね。

 

結果的には、雨の中の七五三ロケ最高!またやりたい!