blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人振袖>めがねはアイデンティティ

カメラマン 田中
成人式(振袖)

こんにちは、田中です。

 

めがね歴 約12年のわたしなので、

世の中のめがねっこちゃんの気持ちは重々わかっているつもりです。

 

いざ、人生の節目の写真撮影をするぞ!というときに

(たとえば七五三や、たとえば成人式など…)

女性の方は、めがねを外しがちです。

 

たしかに、めがねは反射をしてしまうし、

せっかくの写真撮影、めがねは…外して撮ろうかな… などと。

 

そんなときは

「めがねを付けたカットと、めがねを外したカット」の2パターン撮影できますので

なんなりとお申し付けください! めがねっこに安心のスタジオです、KOWAは。

 

そんな中で、先日

“めがねはアイデンティティ”

という名言を残したお嬢さんの振袖撮影をしました…!

お選びいただいたお着物は「モダンアンテナ」の振袖。

帯もセットで個性的な1着です。でも、だからこそ、めがねまでのトータルのスタイルが最高に似合っている…!

 

 

多少、めがねが反射しても画になる。

多少、めがねが目にかかってもそれはそれで味がある。

 

チラッとのぞく瞳の美しいこと。

 

スタンダードなスクリーンでのお写真も印象的に。

 

和風の背景でもナチュラルに、印象的に撮影できます。

 

洋風な背景はもちろん似合います。コーディネートは足元をブーツにしたので、

けっこう短めに着付けをしています。

 

めがねもコーディネートの一部。めがねは自分の一部。とっても印象的に仕上がりました!

 

受付のときに見たら、お嬢さんはだいぶショートカットなお嬢さんだったので、

ポテンシャル高すぎでしょ!!!!!とめちゃ驚きました! 

 

 

ご兄弟さん写真もこのように…

 

ああっ、いやいやこのように

素敵に撮影させていただきました!

 

「七五三のときはカメラにお花を投げつけていました…」「七五三のときは着物のまま床に寝てました…」

などと、お母様が七五三のときの話を回顧されており、ああ成長してくれてほんとうに良かった…と

すんなりポーズをしてくれたふたりに安堵したのでした。

 

お母様の自己満の撮影だから…と、お母様はおっしゃっておりましたが、

お嬢さんも、お兄さんも、意外と楽しんでくれたようでとても良かったです!

 

KOWAの振袖撮影は、お持ちの振袖(ママ振)で撮影することもできますし、ロケーション撮影も出来ちゃいます!

お客様のご希望に合わせてご案内させていただきますので、気になる方は振袖ページもご覧くださいませ。

成人式(振袖)