blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ウェディングフォト>驚きの成長力<スタジオフォト洋装プラン>

カメラマン 増川
ウェディング

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

いよいよ、お子様とママの世界では 「夏休み」がスタート!

この間 うちの陽太も、いっぱいの夏休みの宿題も持って、帰ってきました。

 

そして夏休みと言ったら「観察日記」そして「朝顔」。

夏休み前に、学校から えっちらおっちら持って帰ってきて

今は、自宅のベランダで観察中・・・

 

てか!朝顔ってこんなに成長するんでしたっけ???

 

また、夏休み 約1週間くらいですが、はじめは支柱に蔓が少しでしたが、

今は、支柱が蔓だらけ。

 

下手したら上の階のベランダに登って行ってしまうんではないか?

 

まぁ、枯れずに育ってくれていて、毎朝陽太が「今日は4個もお花咲いた!」

「今日はいつも違うお花が咲いたよ♪」

と本人大満足なので良しとしましょう。

 

夏休みまだ、残り1ヶ月。

ベランダが朝顔の蔓だらけになってたりして(^^♪

 

さて、今回お写真をご紹介をするのは、現在、夏期間7月~9月の平日

キャンペーンを行っているウェディングフォト スタジオフォトプランを撮影されたお客様。

 

もともと、「ドラマよりドラマティック」なウェディングフォトを撮影できるスタジオを

とのことので始めたリニューアル。

 

今は、シーズンもあって、七五三の方のご利用も多くなってきましたが

本領発揮するのは、やっぱり「ウエディングフォト」

 

まずは、自然光と淡い花のセット。

壁全体を白く塗ったので、自然光がより、まわりこみ。

明るく、柔らかいセットに。

2人で自然に会話しているシーン。

 

そして入り込む自然光を、逆光として 2人のイメージショット。

回り込む光と、2人の輪郭に自然光のハイライトがポイント

こんな手元のイメージショットも、ウェディングフォトならでは、

 

そして、グレーモルタルのセット。

韓国ウェディングを意識した。ライティングそしてポージングで

シックに、上品に、大人っぽく。

そしてメインとセットとなる。

ユーカリのドライフラワーと、アンティーク家具のセット

 

窓も、ドライフラワーも、家具も、そしてお2人も 

すべてがメインとなるので、あえて構図は、寄せて 空間を空けて。

 

そして、アンティーク家具とドライフラワー

この上品なドレスの世界観にピッタリ。

ユーカリの森の中に迷い込んだような。

 

そしてこんなイメージショットも、ウェディングフォトではオススメ。

あえて、文字をメインに、お2人を背景に。

 

ウェルカムボードや、パネルなどにオススメです。

 

ユーカリの中にはイルミネーションが仕込まれています。

 

じつは、ユーカリを照らすのと、ぼかした時に玉ボケになるように。

この写真は、その玉ボケとあえてご新郎様の後ろから撮っているので

より、ご新婦様に目が行くように。

そのまま、指輪のイメージショット。

窓からの光(蛍光灯なので、いつでもいい光。)をヘアに当てて

 

また、窓の光をレンズに入れるように撮影すると、フレア気味の

光あふれるショットに。

ウェディングフォトでも、やっぱりご新婦様のソロショットも。

こちらは、シューズカット(シンデレラカット?)

 

ご新婦様が身に着ける物 すべてがウェディングフォトの思い出。

ブーケもシューズも。

まだまだ、おすすめした写真がありますが、これくらいで(^^)/

 

現在、7月~9月平日スタジオ撮影限定で、20.000円OFFをさせていただきます!

ぜひ、この機会に、リニューアルしたウェディングスタジオで

結婚写真を撮影してみませんか?

ウェディングスタジオリニューアル<2万円OFF>