blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>プチ体験会レポートvol.2_2022.08.08

カメラマン 八木
七五三

こーんにちはー!!(©錦鯉)  カメラマン八木です!

お待たせいたしました、今日はプチ体験会第2弾をお届けします!

 

七五三プチ体験とは…

1、簡単なヘアセット、着付けを体験

(廊下でパパママカメラやスマートフォンなどで撮影OK!)

2、私服に着替えてから、スタジオでカメラマンの撮影を体験

(クイズに答えたり、遊びながらパシャパシャ📷  ここはパパママカメラNGです…)

3、最後にKOWA夏祭り!ヨーヨーすくいをしてお菓子をもらってさようなら!

 

こんな流れでございました。

この時の撮影データは基本お渡ししてないので、本当に「体験」していただくイベントなんです~。

 

はい、早速お写真です!

4人姉妹の 7才3才のお姉ちゃんたちがプチ体験に来てくれました~^^

撮影体験はみんなで!

 

お次は3才女の子のお友だちでご参加いただいた方です!

二人で楽しんでくれたかな、ありがとうございました♪

 

お次も3才女の子!衣裳室でも遊んでくれてました笑

 

こちらは7才の男の子!

海外赴任中で、5才で撮ろうと思っていたけど、コロナ禍でなかなか帰国できず7才になってしまいました…との事でした💦

たしかに、大きなお兄ちゃんはサイズが合うかな?というのも心配ですね。

身長によっては沢山の種類はないのですが、無事選べたようでよかったです!

 

お次は3才女の子!

最初は緊張気味だったけど、シャボン玉でにっこり♪

 

またまた3才女の子。やっぱり初めての七五三、一旦体験してみたいですよね。

例にもれず、最初は緊張気味…頑張ってポーズをしてくれてたけど、ちょっとカタイかな…?

でも、アンパンマンのぬいぐるみをちらっと見せて「この子はだーれだ?」とクイズをすると…にっこり!

よかった~^^

 

以上、七五三プチ体験レポートでした!

まだまだお母さん以外との接触が難しく着られない…というお子さんもいたり、

スタジオがちょっと怖い…と撮影体験もできないお子さんもいらっしゃいました。

 

無理にはやりません!

もし本番ご利用いただく際に「来たことがある」というだけでも、ちょっと変わるかなと思います👍

あとは、今年やるか来年やるか…とお悩みの方もいらっしゃったり。

そんな感じでご利用いただいております。

 

 

七五三プチ体験会は、もう今期開催予定ないのですが…お衣裳見学はご予約制で可能です。

とりあえず見てみるだけ…でも、撮影の前に衣装を決めたい、でもOKです👍

撮影日が決まってこれに決めた!というお着物があれば羽織ってみることも出来ますよ~。

 

ちなみに衣装はWEBでもご覧いただけます。ぜひご利用ください!

七五三衣装ギャラリー