blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<成人式>令和版!坂本竜馬<西郷どん>

カメラマン 近藤
成人式(羽織袴)

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

もうすぐ9月。

9月というとクランプがオープンした月です。

気づけば今年で5周年。早い。

 

ということで、ウェブサイトをフルリニューアルしました。

<家族を繋ぐ写真館 studio clamp>

控え目に言っても、最高の出来栄えかと。写真も大きくて迫力がありながら、

大事にしている空気感もそこはかとなくある。

 

文章も自分たちで考えました。

じっくりコトコト煮込みながら、一つ一つ丁寧に紡いで。

クランプを利用した事がある方も、ない方も、ぜひぜひご覧ください。

なんたって家族写真がいい。

 

あと、8月9月は5周年記念につき全プラン5.000円OFFなので、

実際に遊びに来ていただけると大変嬉しく思います。

 

では、写真を紹介させていただきます。

主役は成人式の撮影をしたこちらのお客様。まずはお持ちの洋装から。

 

家族写真も撮りました。ワンちゃんも一緒。

写真でおわかりように、もちろん撮影は大盛り上がり。

 

仲良し兄妹写真。

ボクは三人も姉がいますが、常に極寒の冷戦状態だったので、

こんなに仲睦まじい写真は1枚もない。

 

見れば見るほど仲良しですね。

 

写真館らしいしっかりめな家族写真も撮りつつ、

ナチュラルな家族写真も撮りました。

思わず飾りたくなるような家族写真を心がけております。

 

ソロショットに戻りましょう。

スタイルも抜群なので、こういう写真はめちゃ映える。

 

キメキメな写真を撮りたい方は、

モデル風にこんな写真もありです。かっこいい。

 

お次は紋付袴。洋装撮影がひっじょーに盛り上がったので、

そのまま撮らせていただきました。

ちなみに、この着物は羽織と袴がセットなのですが、

袴を新しいタイプに変更しました。いい組み合わせ!

皆様ぜひ参考にして下さい。

 

紫の着物に合わせて、藤の花で撮影したり、

 

男子垂涎の刀を使ったり、色々撮りました。

最後に撮り忘れがないかご希望を伺ったところ・・・

 

ご希望は竜馬でした。幕末の主人公”坂本竜馬”。

ちなみにボクは”龍一”という名前ですが、

父の故郷(土佐出身)のスターである竜馬から一字をもらったそうです。

 

仮に、令和の時代に西郷隆盛がいたら、こうなります。

 

〆は元気よくやぁぁぁぁ!!!

少々恥ずかしいポーズですが、

お母様がとっても喜ぶ成人袴撮影の定番です。

 

お写真の紹介は以上です。

本日は午後から成人の男子6名による前撮りがありました。

中学校からの仲良しグループで、撮影は大盛り上がり。というか、無法地帯。

家族がいないからこその無法地帯。いいんです。みんな楽しんでくれたから。

 

とにかく楽しいのは間違いないので、「一人は恥ずかしいな~」という方は、

ぜひお友達と一緒にご参加下さい。着物もめちゃありますよ!

ご予約お待ちしております。

 

 

詳細は下記ページをご確認下さい。

<<<フォトスタジオKOWAの成人式(羽織袴)>>>

成人式(羽織袴)