blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>ウェディングフォトのテスト撮影<リンクコーデ>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

昨日はウェディングフォトのテスト撮影でした。

場所は葛飾区の水元公園。フォトウェディング業界では割と有名。

ただ、KOWAとしては初めての撮影だったので、

撮影を担当するボクは、頭の中で練りに練りまくり、寝るに寝られない日々。

だって、水元ロケが正式にメニュー化するか否かは、ワタクシにかかっているわけですから。

 

あまりのプレッシャーからか、いい具合に日常の色彩が失われ始め、

撮影当日はおぇおぇえづきながらの出勤です。

基本的にはプレッシャーで光合成するので、まぁ、いつも通りと言えばいつも通り。

 

想定外だったのは、吹き荒ぶ強風です。

美容師の牧野さんが1時間かけたヘアーセットが、

一瞬でふわーっです。

テスト撮影なんだけど、テストすら出来ない。いったいこれは何の時間?

 

数々の試練を乗り越え、撮った写真たち。超本気出した。

 

まだ選別作業中でございますので、

後日改めてブログでご紹介します。少々お待ちください。

あ~、今年一番疲れたぜ。

 

ではお写真をご紹介します。

主役は七五三の撮影をしたこちらの男の子。ソウ君。

”七五三プチ体験会”にも遊びに来てくれました!

 

選んだ着物は大人気のリンク着物。

リンク着物を選んだ場合は家族写真はもちろん、

withママ、withパパなどの割合を増やして撮影します。

 

ママも写真が上手。ソウ君が楽しめるように、お顔を近づけたり、離したり。

 

リンク着物といえど、ソロショットもたっぷり撮ります。

オシャレな着物の場合、オーソドックスは最小限で、

ナチュラルショット多め。

 

丸メガネもスタジオにあるので、ご希望の際はお申し付け下さい!

 

足元に注目!着物だけでなく、コンバースで足元もリンク。

パパママ用はご持参いただいた方がいいかもです。

ここから家族写真5連発。

 

みんなで同じポーズ。オリジナリティがあっていい!

足元がコンバースだからか、家族写真の幅が広がります。

 

自然体な家族写真。こういうのもいいですよね~。

あえてご紹介はしてないですが、千歳飴をもって整列した家族写真も撮ってます。

七五三なので、定番ショットも少しだけ。

 

撮影中盤。徐々に疲れが見え始めるも、

そういう時はシャボン玉で遊んだり。

 

「お姉さん、こんくらいの出してね~」

 

鏡越しに撮影して偶然撮れてた1枚。

帽子被ったものの、疲れはとっくにピークを越しており、

最終的にはソファを食べてます。

 

ソウくんいい笑顔!

疲れててもブリブリとかオナラぷーぷーとかは笑っちゃいますね。

 

これもいい写真!

今日一日の頑張りと、ママへの安心感が伝わる写真です。

 

withパパ。どっちがカッコいいか勝負!

 

最後は寝転がってカジュアルに。

カーテンを閉じたり開いたりしながら、

遊びながら撮影しました。

上から撮ると目力アップ。

クリクリ度が増して、より可愛く撮れます。

 

撮影終了後、またもやカーテンを使って遊び始めたので、

出てきた瞬間を狙ったり、チーンしたりすると、まだまだ楽しい。

 

たっぷりお写真を紹介させていただきました。

いい写真が沢山撮れてよかった~。ソウくんお疲れさま~!

また遊びに来てね♪

 

 

では、最後に七五三の撮影を検討されている方にお知らせです。

暑さの落ち着いた9月限定で、新サービスが期間限定で始まります!

 

それは、”七五三 10分さんぽ”

9月キャンペーン情報!土日祝日も平日料金で◎

 

七五三の撮影をしたお客様限定で、

撮影後に着物を着たまま少しだけ(10分)お外に出れます!

 

今までは、狭い廊下などでの撮影(スマホ等)をお願いしてましたが、

9月だけはお店の周りや商店街などで撮影出来ます。

最近はお参りをしない方も増えてましたが、

これならお参り気分を味わえるかも。

近所のおじちゃん、おばちゃんも喜びます。

 

少しだけですがお楽しみ下さいませ。

※雨の日はご遠慮いただいておりますので、

予めご了承下さい。