blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ウェディングフォト>まるで北欧?決死の水元公園ロケ<洋装>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

先日は、フォトウェディング(洋装)のテスト撮影でした。

場所は水元公園。森がまるで”北欧の世界”と人気の撮影スポットです。

 

酷暑、そして吹き荒ぶ強風の中で撮影した写真をご紹介します。

もう一気に見て下さい。まずは洋装ロケ写真。

 

 

続いては、和装のスタジオ写真。

 

以上です。

難産。なんという難産。

ボクは今ウミガメの気持ちです。

写真という名の卵の、決死の産卵。

撮影が全て終わった瞬間、朽ち果てそうでした。いや、紛れもなく朽ち果てた。

フォトウェディングはそれほどに難しい。特にロケーション撮影は。テスト撮影と言えど。

 

ま、時間を置いて見てみると、

特に洋装ロケはKOWAっぽさを感じさせない、

ナチュラルでエアリーな写真が多く撮れてて非常に満足。

フォトウェディングのコンセプトに沿ったドラマティックな写真も随所に見られます。

お気に入りの写真ばかりで、どれも甲乙つけがたい。

 

ただ、荒天などの影響で、当初の想定とはズレたのも事実。

一発目のメイン所で1枚も撮れず撮影を休止したので、その時点で頭の中は完全にフリーズ+パニック。

北欧の世界なんてどこにもない。目の前にあるのはシャッターすら押せない過酷な現実だけ。

正直投げ出したかったけど、みんなをガッカリさせたくなかったので、

暑さでフラつきながらも、何とか撮りました。というかシャッターを押し続けた。

しかしながら、写真の中に、北欧はあった。

 

いやいや、頑張った甲斐がありました。

今回の撮影で相当経験値を積めたので、

更にカメラマンとして頑張ります。

そしてそして、頑張っていただいたモデルのお2人、そしてスタッフのお陰でもあります。

改めて御礼申し上げます。

 

というわけで、水元公園ロケはまもなく正式にメニュー化します!

ご希望の際は、お問い合わせ下さい。

ロケだって、ドラマティックに。

ウェディングフォト