blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ウエディングフォト>良いとこ取り<和装ロケーションフォト 神社>

カメラマン 増川
ウェディング

こんにちは、カメラマンの増川です。

 

夏から秋に季節が変わり始めて、ロケの撮影のご希望が増えてきました。

KOWAのロケ地は、いろいろなロケ地があります。

 

庭園やガーデンがメジャーですが、今回ご紹介&おすすめするロケ地が【神社】

おすすめポイント①・・・神社ならではの、昇殿して玉串奉奠のシーンの撮影ができます。

 

撮影日すべての出来事が、記念日の思い出。

撮影だけでなくて、神社では、神様に祈祷する玉串奉奠が出来て撮影もOK!

 

こちらは、三々九度のシーン。

そして、神妙な面持ちで、玉串奉奠。

神社ならではの、体験と撮影シーン。

 

おすすめポイント②・・・神社の境内の 社殿や鳥居を使っての撮影。

 

神社の境内には、様々な建物や建造物があり、すべてが撮影スポット!

神社の立ち合いのお部屋を使ったり、

神社内の鳥居を使ったり、

神社の日本家屋の建物が、着物姿のお2人が引き立てます。

 

そして、おすすめポイント③・・・神社に隣接するお庭には、緑がいっぱい。

 

KOWA契約神社には、お庭が隣接してます。

庭園とまではいえませんが、木々の緑や紅葉、季節によっては桜もあります。

 

木々の緑を背景に、ロケーションフォト。

 

おまけポイント!

KOWA契約の神社からは東京スカイツリーも望めます。

東京の名所と一緒に、2人の記念写真を。

 

ウェディングロケーションフォトをお考えのお客様へ

庭園、ガーデン、そして神社でのロケーションフォトぜひぜひご相談ください。

 

和装1着ロケプラン