blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<ワンちゃん>スプラトゥーン3<プレミアムポートレート>

カメラマン 近藤
その他撮影

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

娘を寝かしてから、

任天堂Switchの超人気ソフト”スプラトゥーン3”を夫婦で楽しんでおります。

主にネット対戦ですね。

 

ちなみに、”きなこ”というアカウントです。

妻と交代しながら遊んでおり、武器は基本的にローラー。

ブログを見ているお客様と、偶然にもネット対戦する可能性もあるので、

プレイしているのがボクなのか、妻なのか、その見分け方を教えますね。

 

①戦法はオーソドックス。下手なのですぐにやられる。

→ボクです。(弱すぎるので、最近はバケツを使ってます。)

 

②必殺技”マルチミサイル”を敵群衆にぶっ放すやいなや、

ローラーを塗りながら敵陣に特攻するという冷酷無比なスタイル。

→妻です。

 

これは怖い。

上からミサイルが降ってくると思ったら、

鬼気迫る表情で敵が単身乗り込んでくるわけですからね。

 

 

というわけで、スプラ3めちゃ面白いです。

KOWAゲーム部の課題ソフトにしたい所ですが、

Switchを持ってる部員が2人だけなので、難しそうですね・・・

みんな、買ってくれ。

 

 

さて、今回ご紹介する写真は、

”プレミアムポートレートforペット”

 

ワンちゃん、ネコちゃんを、

人を撮るポートレートと同じ手法(隠し味を加えつつ)を使い、

優雅で、なおかつ気品溢れる写真をお撮りします。

 

主役はトイプーちゃん2匹。

遠方よりありがとうございます!

 

撮影のポイントは2つ。

①人を撮る時と一緒ですが、ライトを当て過ぎると全体的に明るくなり、深みが無くなります。

それだけだと写真が暗くなってしまうので、後ろからのバックライトで、光の輪郭を作ります。

 

②角度は正面より、斜め45~90度で撮影。

身体のアウトラインを意識して、全体の美しさを写します。

特に2枚目は非常に美しい。

巨大なキャンバスも作れるので、ぜひ飾っていただきたい。絵画のように。

 

所謂”肖像写真”も撮りつつ、

元気いっぱいな写真も撮ります。

 

お尻も可愛い。

2人とも性格が異なり、もちろん行動も違う。

1人が何かに興味を示し、飽きたらもう1人が来る・・・みたいな感じ。

要するに、2ショットを撮るのが難しいのですが、

2人が近づいた瞬間にバシバシ撮ってたら、いい写真は必ずある。

 

快晴だったので、自然光を使ったナチュラルな写真も。

 

2人が一番近づいた瞬間。でも、カメラを向いてくれない・・・

 

それなら箱に入れてしまおう。

奥様曰く、”本物のぬいぐるみみたい”とのこと。確かに。

 

同時のベロだしも可愛い。

 

ここからの写真は、

ペット撮影に情熱と魂を注ぎ込む、トレーナー兼KOWA美容師である

高橋さんの希望カットです。

KOWAの前を散歩中の愛犬家の方に、すかさず声をかける程の意気込みで、

撮影日もシフトを変えての参加です。

それがどれも可愛かった!

 

手がこれまたカワイイ!

この写真で50㎝×60㎝のプレミアムキャンバスを作ります。

 

ワンちゃん猫ちゃん撮影では鉄板の肉球カット。

 

男子の友情。

 

写真の紹介は以上です。

撮影中はてんやわんやですが、

いい写真がたっぷり撮れてました。

しかも1枚1枚表情も動きも違う・・・絞るのが難しい。

 

というわけで、愛犬家の皆様、愛猫家の皆様、

ぜひぜひご検討下さい。

プレミアムポートレートの詳細は下記ページで紹介しております。

<ペットも主役>プレミアムポートレイトforPET<新プラン誕生>