blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>名シーンの連続<3才>

カメラマン 近藤
七五三

 

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

遅めの夏休みで、東京ディズニーシーに行ってきました。

娘は初のお泊りです。inホテルミラコスタ。

 

昨年の2才の誕生日に続いて、二回目のディズニー。

その時は超絶機嫌が悪くて、ロケ撮影以上に疲れ果てましたが、今回も中々大変でした。

 

うちの娘は”ディズニー”とか”サンリオ”とか壮大な世界観で、

なおかつ不特定多数の人がいる場所は、圧倒されてしまうようですね。

親からすると、「わ~!!!」とか「きゃ~!!!」と興奮して喜んで欲しいとこですが、

戸惑いが勝ってしまって、基本的に抱っこです。

 

そして、翌日家に帰ってから、

「ディズニー楽しかったねぇ、また行きたい」と、しみじみ言うタイプ。

そして、買ったミニーちゃんヘアバンド・ポーチ・スカート・バルーンなどフル装備で

バァバの家(千葉県市川市)に行きたいとのこと。

 

夢の世界を満喫するというより、

現実の世界に夢を持ち込むタイプ。

 

まぁ色々大変でしたが、成長した姿も見れてよかったです。

夜泣きしなかったし。

今度はトイストーリーホテル行きたいなぁ。

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は3才のお嬢様。

3才という年齢らしく、元気いっぱい。

また、一瞬一瞬表情がコロコロ変わる。

名シーンの連続なので、ぜひご覧ください。めちゃカワです。

 

急に訪れたキョトン顔。

ネイルもやってます。女子力高め。

 

あまりの美しさに、鏡を凝視。

 

プリンセスといったらガラスの靴。

オモチャなので明らかに、あきらか~に小さいのですが、

こちらのプリンセスは強行突破。小ささなんて関係ない。

 

どうしても笑顔を撮りたくなりますが、

こういうふとした横顔もいいですよね。

 

でもやっぱりニコニコ笑顔が一番だな!

 

お次は着物編。

ニコニコ笑顔もいいけど、おちょぼ口も可愛い!

3才様の場合、こんな素敵な瞬間がいきなり訪れる。

カメラマン、油断すんなよ~。

 

風車がいたく気に入ったご様子。

 

カッコいいポーズ二連発。

 

成人のお嬢様や、7才の振袖姿だと後ろ姿を撮りますが、

割とご好評なので、3才でもたまに撮ります。

 

ヘアーセットをメインに写したこういう後ろ姿。

顔が見えてなくてもいいみたい。写真集にも迷わず入れてました。

価値観変わる変わる。追いつかねば。

 

カワイ~!!!

 

自然光を使ったママとのいい感じの2ショット。

ママの訪問着のとっても素敵。

 

自然な笑顔。

 

あ、やっぱり眠いかも。頑張りすぎたかしら。

 

やっぱり楽し~!!!

 

見たことない風車のボケかた。

というのも、こちらのお嬢様は常に動き回っているので、

よきタイミングが来たら、とりあえずシャッターを押さないといけません。

通常よりカメラに近い場所にいましたが、

撮ったらいい写真が撮れてました。

 

お写真の紹介は以上です。

いやぁ、名シーンの連続でしたね。

3才様らしい写真がたっぷり撮れたので、自分も満足です。

 

 

さて10月に入り、七五三のお参りが始まりましたが、

お参りも撮影の予約もまだまだ承っております。

 

そこで、オススメしたいのが”七五三一日完結スタジオプラン”

フォトスタジオKOWAの七五三料金体系は少々わかり辛いですが、

このプランはお支度~商品まで含まれたパッケージプランで、とってもわかりやすい。

お早めにご連絡いただければ、撮影スタジオ(本館orウェディングスタジオ)も選べるので、

ぜひぜひご検討下さいませ。

七五三1日完結スタジオプラン<家族みんな着物で七五三>