blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三ロケ>6時間晴れさせてくれる、てるてる坊主

カメラマン 田中
七五三

こんにちは、田中です。

 

ロケーション撮影で気になるのはやはり天候…

前日曇り予想でも、当日になって小雨が降っている…なんてことはよくあります。

 

今回ご紹介するお客様の七五三ロケーション撮影の前日は

降水確率60%くらいの際どい前日の天気予報でした。

 

雨が降るのは午後からみたいだし、小雨程度ならできるので

ロケーション撮影を決行させていただくという前日判断。

 

そして当日は…なんと快晴! めちゃめちゃ晴れていました!

晴れさせてくれるよう願掛けをした“てるてる坊主”もお持ちいただきました。

 

そんな素晴らしかった日の七五三ロケーションのお写真です。

わたしは起きたこと全部を追えるだけ追いたいタイプのカメラマンなので時系列でどどどどっと大量に写真をご紹介!

天気はこんなにも快晴!

 

手水のやり方を学び~

 

着物で階段をのぼるときはこうやって

 

神様におねがいごと

 

厳かな雰囲気でドキドキ

 

 

上手にできたからもらったよ!

 

ドキドキ緊張したけど、外に出たらやりたい放題!

 

お姉ちゃんはかわいく♡

 

こちらが晴れさせてくれた“てるてる坊主”です。紐がお着物の色になっているところとかステキ! お母さん作です。

 

てるてる坊主に隠れて…

こ~んな元気いっぱいのふたりが出てきてくれました!

“てるてる坊主”どうもありがとう~!

 

神社の横で、ボクは刀を使ってかっこよく

 

ねぇねは傘を使ってかわいく大人っぽく

 

陽がさしていたので印象的なカットも撮れました♬

 

 

陽が強すぎて眩しくてこんな表情も。笑

 

ねぇねはママと女の子チーム、ニコニコショット!

ボクはパパ大好き最高ショット!

 

歩いている途中。鳩を見つけた姉弟。

鳩に必死で声かけする姉弟「鳩さ~ん!」

 

こういうイメージショットもありつつ。

カメラを向けるとピースをしてくれるサービス精神。

 

こちらは撫で牛。牛さんにおねがいごとをするねぇね。後ろでパパが支えてくれています。

 

牛より元気な姉弟。 牛のモノマネ。「ぅんも~!!!!!」

 

最後はボールで遊びました。

 

アシスタントで入ってくれた近藤カメラマンをボールで攻撃しようと画策する姉弟。笑

 

見事に命中して満足気な様子。笑

「スカイツリー!!!」

 

この日は予報に反して見事なまでの快晴で、暑い日だったけれど、みなさんとてもがんばっていただき

ステキなカットをたくさんお撮りすることができました! どうもありがとうございました!

 

空想好きなお姉ちゃんが「この“てるてる坊主”は6時間晴れさせてくれるんだよ」「半分までしか充電しなかったから」と

帰りの車で話していたら、

 

KOWAに着くころには、ぽつぽつ…と雨が降ってきて…

急に大雨になってしまいました。

 

6時間晴れさせてくれる“てるてる坊主” あながち空想ではないかもと思いつつ、

そんな万能な“てるてる坊主”があったら少しお金をかけてでもKOWAで購入させていただきたいと思いました。笑

 

なんにせよ、ロケ中は一度も雨に降られることなく

キセキ的な時間を過ごせたのでした。

 

秋は七五三のシーズン。

撮影とお出かけを一日ですませたいならロケーションフォトもオススメです♬

10月11月は神社さんの都合でスケジュールが取りにくい場合もありますので、

ご検討されている方はお早めにお問い合わせくださいませ。

ロケーション撮影プラン