blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>拝啓 中井貴一様<着物>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

今日はKOWA恒例の賄い日”パンDAY”でした。

 

フォトスタジオKOWAのチーフは”サラメシ”の影響からか、

賄いに並々ならぬ熱意を燃やしております。

 

<今日のメニュー>

・イギリス食パン(時には生食パン、レーズンパンなど合わせ技の日も)

・サラダ

・コロッケ

・ゆで卵(朝人数分ゆでるらしい)

・コーンスープ、コーヒーなど飲み物

・バター・ジャムなど

※日によってはハムなども。

 

これを一人で早朝から準備するわけです。

色々手配は大変そうですが、好きだから苦にはならないらしい。

 

拝啓 NHK様、中井貴一様

 

ぜひ”サラメシ”でフォトスタジオKOWAの賄いを特集して下さいませんか。

もちろん受信料は払っております。先日のBE:FIRSTのLIVE番組も興味深く拝見しました。

ちなみに、一番好きなCMはミキプルーンです。

 

 

番組作りにおいて、ストーリー性が若干欠けますでしょうか?

 

それなら、こねましょうか?パンを。

写真館のスタッフが朝からパンをこねこね、写真をパシパシ。

いかがでしょうか?ご一考いただけると幸いです。

 

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役は七五三(7才)の撮影をしたこちらの女の子。

 

最初は緊張してましたが、一緒に着物を着た妹ちゃんが超ハッピーガール。

つられるように、笑顔が出てきました。

 

笑顔も欲しいけど、7才という年齢らしく、

少しお姉さんな写真も欲しいですよね。

 

モデル風のポージングで、少し背伸びしたようなお写真も。

 

お気に入りはこちらのシーン。

ここで家族写真を撮るのは定番でしたが、こんな撮り方も出来ます。

余白と前ボケを生かした印象的な姉妹ショット。

 

これも好き!オシャレですな~。

 

色を加えるとエモくなります。

 

兄弟・姉妹の後ろ姿も可愛いですよね~。

 

顔は見えてないけど、楽しさが伝わりますね。これも好き。

 

元気いっぱいな振り返り。大きな声でありがとう!

 

 

金屏風で正座です。

 

上から撮るのもオススメです。

袖の柄が良く見える。

 

最後までエネルギーは尽きず、楽しそうでした。

特に妹ちゃんはママが7才の七五三を心配をするほど、楽しんでましたね。

 

ブログでは中々紹介する機会はないですが、

スタンダードポーズは必ずお撮りしますのでご安心下さい。

もちろん七五三の象徴、千歳飴もご用意しております。

 

お写真は以上です。

楽しい時間をありがとうございました!

7才になったらまた来てね~。

 

さて、七五三の季節に突入しました!

前撮りは10月がラスト月です。

お参り料金がお得になる最後のチャンス!

平日ならまだ撮影出来る日もあるので、

ぜひぜひご検討下さい!

10月キャンペーン情報!