blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>オリックス日本一<7才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 
 
見事、オリックスが優勝しました。
26年振りの日本一らしい。
 
 
いや〜、すごい試合の連続でしたね。
楽な試合は一つもなかった。
なんせ開幕戦でエース山本由伸が負傷し、いきなり絶対絶命のピンチ。
そこから少しずつ自分たちの野球を取り戻し、
結果的には4連勝で一気に勝負を決めました。
 
最後の試合に限っては、
珍しく5点を先制。
まぁオリックスだし、このまま進むはずはないな〜と思ってたら、
案の定4点を入れられ、案の定ピンチ。これぞオリックス。
追い詰められないと、真価を発揮できないチーム。これぞオリックス。
 
まさに綱渡りの日本一。
選手のビールかけを見ながら、ビールを飲む幸せ。
来年こそ球場に足を運びたい。
そして娘にユニフォームを買ってあげよう。
 
そろそろ皆さんお忘れのことと存じますがすが、こちらは写真館のブログです。
オリックスのファンブログではありません。
来年70年を迎える老舗写真館の公式ブログです。
 
え?写真の話をしろって。
たまにはいいじゃないですか。
だって26年ぶりの日本一ですから。
 
というわけで、選手の皆様お疲れ様でした。
一ファンとして幸せでございます。
ゆっくり体を休めて下さい。
そして、東京ヤクルトの皆様もお疲れ様でした。
いい試合をありがとうございます。
ヤクルト1000の増産をお願い致します。こちとら不眠気味なので。

 

では本題に。

今回ご紹介するのは、

七五三(7才)の撮影をウェディングスタジオで撮ったお嬢様です。

七五三や成人式など着物の撮影の場合は、通常”本館スタジオ”での撮影ですが、

今回はスケジュールの都合上、ウェディングスタジオでの撮影となりました。

おソロコーデ(着物)の場合、こちらをご希望されるお客様も多いのですが・・・

 

さて、どんな写真が撮れたでしょうか?

いい写真がたっぷり撮れたので、たっぷりご紹介させていただきます。

 

まずはこれ。

構図がバシッと決まりました。

ソファとドライフラワーの入り方が申し分ない。

白扉だけだと、抜けちゃうんですよね~。

 

 

 

クイズもキャッチゲームもお話も楽しんでくれるお嬢様。

 

女の子は上から撮ると、可愛さマシマシです。

 

ママと2ショット。ドライフラワーをダイナミックに使いました。

 

 

ソロも素敵。

 

これも綺麗でしたね~。

ウェディングスタジオらしい後ろ姿。

 

美容師の高橋さん希望のカット。

ポイントは鏡に映る後ろ姿。

 

お気に入りは意外とこのモルタルです。

構図をワイドにとると、

ダイナミックでなおかつ雰囲気のある写真が撮れます。

 

最近新しいストロボを入れました。

機材の知識はまるでなく、また機材に関しては保守的な人間なので、

ま~ったく使っておりませんでした。

 

楽しそうな家族写真。

 

ウェディングスタジオのデメリットといえば、和の背景がないこと。

ですが、傘・障子・赤毛氈を使えば、和風にお撮り出来ます。

 

障子が一枚あれば、何でも撮れる!

 

美容師の高橋さんご希望のポーズその2。

 

美容師の高橋さんご希望のポーズその3。

美容師さんの目線だからこそ撮れる写真もあるので、

思いついたらどんどん言って下さい。

 

洋装に特化したスタジオですが、

スクリーンも数本あるので、THE・写真館なスタンダードポーズもお撮り出来ます。

 

 
最後にお知らせです。
11月に入り、まさに七五三のシーズン。
撮影、お参りのご予約承っております。
そして、本日大阪は御堂筋にて、オリックスの優勝パレードです。
そちらもぜひご覧ください。
 
以上。
オリックスのファンブログでした。