blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<KOWA>39ちゃんヒストリー<レジェンド>

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

今年も色々ありましたが、年内の営業が無事終了しました。

よかった、よかった。

2022年はウェディングスタジオのフルリニューアルから始まり、

娘の七五三、そしてオリックスの優勝と、いい一年でございました。

来年はどんな年にしよう。本館スタジオも改装したいし・・・

 

さて、

年末なので、やはりこちらのお嬢様を紹介しなくては。

フォトスタジオKOWA(そしてstudio clamp)のレジェンドで、

写真の申し子でもある39ちゃんです。

去年も最後のブログは39ちゃんでした。年末近くなると、

年賀状用の写真を撮りに、遊びに来てくれます。

 

 

出会いは1才のお誕生日。

個性が写真からはみ出していました。

どれもこれも撮ったことない写真ばかりで、

アシスタントに入ってくれた茂木さんと驚いたことを覚えています。

 

姉妹店studio clampにも来てくれました。

ママは、歩くのが少し遅いことを心配されていて、

歩き始めたタイミングでの撮影でした。

写真を通じて39ちゃんの成長を見たママは、

写真を見ることも出来ないくらいの大号泣。

 

桃の節句も凄かった。一番パワフルでエンジン全開だったかも。

ちなみにこの写真は、

障子の隙間(約1センチ)から撮った、というか撮れてた奇跡の写真。

 

2才のお誕生日。

スタジオ中を走り回るパワフル子ちゃん。

少し前まではトコトコ歩いていたのに。

 

その年の年賀状用撮影。

七五三の練習で着物(袴)を着ました。

 

サンタさんにもなりました。お尻がプリっとしててカワイイ。

 

これが七五三。着物とドレスを頑張りました。

前年の年末に練習しておいたお陰で、しっかりお支度出来ました。

 

これも思い出深い!

不定期人気イベント”青空写メ”での写真です。

初めてのロケ撮影でしたが、39ちゃんはフィールドが広い方がいいみたい。スタジオは狭すぎる。

どれもこれもいい写真ばかりでしたね。

で、なぜ”青空写メ”かというと・・・

 

写真にパパママからのメッセージが入るからです。

写真+メッセージで写メ。

コロナが落ち着いた来年は出来るかもしれません。

過去二回は6.7月あたりだったので、要チェケラです。

 

これはスタジオクランプの新メニュー”ハッピーパンケーキ”のテスト撮影に

ご協力いただいた時の写真。

 

 

4才バースデーかな?この辺りから少しずつ大人になってきました。

好き嫌いがハッキリした気がします。

ちなみにこの時はすみっコぐらしが好きで、

ぬいぐるみを沢山持ってきてくれました。

 

桃の節句キャンペーンで着た十二単。

何枚も着物を重ねているので重たいのですが、

全然めげず、39ちゃんらしい写真が撮れました。

天真爛漫なお姫様。

 

あ~、大人になっていく~。

嬉しいやら寂しいやら。

 

お待たせしました。ここからが今回撮ったお写真です。

年賀状用の写真なので、今回も着物。

撮影はウェディングスタジオです。

 

習い事も沢山やってるらしい。

一番好きなのは、剣道とのこと。

来年小学校の入学なので、

幾つか諦めないといけない習い事があるようです。

それでも剣道は続けたいんだって。意外な選択。

 

こんなポージングが出来るなんて!

小さい時は、39ちゃんの動きに合わせて、39ちゃんのタイミングで撮影してました。

写真の神様にはひれ伏すしかなかったあの頃が懐かしい。

 

でも、今だって楽しいことは大好き。

スタジオメンバーをみんな知っているので、

お話しつつ、遊びながら撮影します。

 

楽しければいいじゃない!

ボクの撮影のスタンスは、もしかしたら39ちゃんの影響かも。

写真館業界はわりかし保守的な部分がありまして、

それはそれで尊ぶべきですが、なんか写真の可能性に蓋をしているような・・・

写真が少しぶれてても、飛んでても、

もっと大事なのは表情だったり、その時の楽しさだとボクは強く思います。

 

 

年賀状用に用意したうさ耳バンド。

そして、なぜかスタジオにあったリンゴ。

 

うさぎポーズで「ぴょん!!!」

 

ああ~!!!

さすが。もってます。

何かが起こると思って撮る方も撮る方だけど。

 

最後はギターで『せかいじゅうのこどもたち』を熱唱。

 

歌詞の意味に思いを重ねながら口ずさみます。

 

せっかくなので、ボクも参戦。

野太めの声で歌ったら軍歌みたいな感じになった時の写真ですw

 

お写真の紹介は以上です。

あ~楽しかった~。

久しぶりに写真で遊んで気がします。

 

来年は入学と七五三の撮影とのこと。

また会えるのが楽しみです♬

 

最後にお知らせです!

フォトスタジオKOWAインスタにて、

”カメラマン2022年総集編”という年末企画をやっております。

各カメラマンのベストショットを掲載しているので、ぜひぜひご覧ください。

フォトスタジオKOWAインスタグラム

(日々ベストショットの積み重ねなので、

数十枚に絞りこむなんて無理なんですけどね・・・)

 

あと数日で2023年です。

姉妹店である、”家族を繋ぐ写真館 studio clamp”ともども、

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

よいお年を。

(まずは年明けの成人式頑張るぞ!!!)