blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>マイブーム<7才>

カメラマン 近藤
七五三

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

最近料理にハマってます。

高校生くらいから夜の食事当番はボクでしたし、
居酒屋でもバイトしてたので、料理はわりと得意。

結婚してからはほぼほぼやってないのですが、
久しぶりにチャーハンを作ったら
意外に美味しくて、それ以来ハマってます。

これがつい先日の献立。

・鳥のから揚げ
→ネギと刻みショウガの甘酸っぱいタレ
・具だくさんの豚汁
・ごぼうチップス

おススメはごぼうチップス。
ピューラーで薄く切って、
片栗粉つけて油で揚げて、軽く塩を振れば
カロリー高め、罪悪感薄めの美味しい揚げ物の完成。
ごぼうだから体に良さそうな気がするでしょ?

なにより、
娘が大きなお口でむしゃむしゃ食べてくれるのが嬉しい。
あと、たまには家に帰って来てご飯が出来てるというのも、
妻的には嬉しいはず。

妻 「ただいま~」
俺  「お帰り~、ごはん出来てるよ~」なんて。

では、好感度を爆上げしたところで
お写真紹介に参りましょう!(今度卵焼き用フライパンを買おう。だし巻き卵作りたい。)

 

七五三の写真を二連発。

まずは3才のお嬢様。元気一杯でニコニコでめちゃカワイイ。

あ、ちなみに人気の和傘セットですが、もしかしたら改装するかもです。

 

らしさ爆発。シャボン玉が破裂した瞬間。

こういうナチュラルショットは自分っぽい。

 

キョトン顔もいいなぁ~。

 

なぜ七五三写真を二連発でご紹介するかというと、

昨年から続いた七五三2022シーズンが間もなく終了するからです。

(詳細はページ下記を。)

まだ撮ってない方は急いで下さい!

 

回り込んで上から撮るとこんな感じに。

あまり見たことな構図ですが、カワイイっす。

 

傘も上手に持てます。3才さんは傘を見せるとテンション上がります。

上がり過ぎて投げる子もいますが。

 

妹ちゃんと2ショット。

この後のドレス撮影でも2ショット頑張りました。

 

 

続いてはこちらのお嬢様。お嬢様というか姪っ子です。

あんなに小さかったのに、いつの間にかドレスが似合うお姉さんに。

 

ちなみに姪っ子のパパは、

人気ミュージシャンの斉藤和義さんにそっくりです。

そして下北沢あたりで人気の古着屋をやってます。

有名人も多数来店。

 

ポージングもばっちり。

 

手の感じとかもとっても上手。

さすが写真館の娘の娘。

 

絨毯・アンティークの鏡・ドレス。

色んな要素が、それぞれいいバランスで一枚の写真に。

大人っぽいお姉さんには、ウェディングっぽいショットも。

 

だがしかし、大人っぽく撮り過ぎたので、

子供らしいニコニコショットも撮りました。

普段の姪っ子っぽい。わがままな娘と遊んでくれてありがとう。

今度は川崎に遊びにいきます(よみうりランドに行きたいの。)。

       

 

お写真の紹介は以上です!

 

七五三の撮影は2/12(日曜)までです。

上記日程以降は衣裳のクリーニング期間に入り、

料金・内容を改めた上で4月上旬より七五三の新シーズンがスタートします!

※クリーニング期間は撮影、衣裳見学も承れません・・・

年末年始にバタバタしていて、まだ撮影が終わってないお客様は、

ぜひ2/12までにご予約お願い致します。

 

七五三

 

 

成人式が終わったと思いきや、もう一つのビッグイベント”振袖展示会”が無事終了しました。

初日、二日目を中心に多くのご予約をいただき、

式典の枠はいい具合に埋まっております。

展示会は式典に出席される方向けですが、

前撮りだけ、後撮りだけのお客様も多くご来店されました。

もしかしたら夏頃に第二回もやると思いますでの、

ぜひフォトスタジオKOWAウェブサイト、SNSをチェックして下さいね♪