blog ブログ

期間限定特典や季節に応じたプランなど、おトク情報がいっぱい!
ぜひKOWAのキャンペーン情報をご活用ください。

※左のボックスから見たいカテゴリーを選択できます

<成人振袖>世の中捨てたもんじゃない

カメラマン 茂木

こんにちは。茂木です。

事件です。

先日、出勤途中で歩いていたら、70代位の男性(以下、お爺)が道端で倒れてるじゃありませんか!

 

私 「ふぇっ???」

私 「どうしました!?大丈夫ですか!?」  倒れてる時点で大丈夫な訳がない。でも、

お爺 「大丈夫です。」  弱々しいが返事がきた。意識はあるよう。ひとまず良かった。

私 「今、救急車呼びますね!」

お爺 「いや、大丈夫です。」

私 「どう見ても大丈夫じゃないように見えます。」

お爺 「大丈夫です。」

 

そんなこんななやりとりしてたら、すぐに男性が近づいてきて、

男性 「大丈夫?どうしたの?」

私 「私が見た時は倒れていて、、、救急車呼ばなくていいって仰ってるんですけど。。。」

男性 「相当お酒飲んでるね。分かった、警察呼んでくる!その間見てて!」

私 「はい!」

 

お酒の匂いには発見した時点で気付いていましたが、あちこち擦り傷や切り傷あるし、頭や顔面からも出血してる。

結局救急車を呼んだのですが、お巡りさんや救急車を待ってる間も、

 

「何か手伝う?」と声をかけてくれたおじ様、

反対車線にいたのに車をわざわざ止めて助けに来てくれた男性、

時間が無いのに水を買ってきてくれた通りがかりのおば様、

脱水になっちゃうから日陰に移そうと提案してくれたお兄さん。

 

こちらを見ても、素通りしていく人もいたけれど、次々に助けにきてくれて、世の中捨てたもんじゃないな。と実感できた出来事でした。

結局、お巡りさんが先に来て、引き継いでくれて解散となりました。

なんだか私も助けられた感じがして、声をかけてくれた人全員とLINE交換してお友達になりたかった。

これ見てたらご一報を。一緒に飲みましょう!

お爺、、、飲み過ぎ注意でござる。

 

 

 

さて、今日ご紹介するのは二十歳のお嬢様。

先日近藤カメラマンが
ドレスの紹介をしていましたが、振袖の撮影は私が担当しました。

先に撮影していたドレスの写真を見たら、可愛らしい笑顔の写真も沢山あったので、
こちらは雰囲気を変えて撮りました。

 

 

 

か、かわいい、、、

 

 

スタジオに入ってきて、皆さん先ずこの桜のセットを見てリアクションしてくれます。
可愛いセットなので、女子はなるべくここで撮ってあげたい。

 

 

 

なんとも美しい。

 

 

撮影中、アシスタントさんや美容師さんが、
「この角度はタレントの誰々に似てる!」
「こっちの角度から見るとアイドルの誰々ちゃんに似てる!」
と、大興奮。

 

 

 

今月の平日キャンペーンで、撮影データから団扇を作ってプレゼントしています。
その写真に選ばれたのがこちら。
ママもお嬢様も「面白い!」と。
喜んでいただけて何よりです。

 

 

 

ご希望が「和」だったので、和の要素を入れつついろいろと撮影。

 

 

 

 

 

 

可愛らしく、綺麗に、大人っぽく。
色々な表情を見せてくれました。

似ている芸能人の名前が多数あがっていたけれど、その中でも
1番可愛いのはお嬢様でした!

 

皆様も7月平日キャンペーンの団扇、どうですかー?

 

以上、茂木でした!