blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>お早めの予約&前撮りがオススメ…!

カメラマン 八木
卒業袴

こんにちは!フォトスタジオKOWA カメラマン八木です。

 

只今振袖展示会中、なのですが、実は同時に卒業袴のお衣装展示会も実施中です!

写真紹介もしつつ、今回はレンタルパックの予約の流れをご説明します。

卒業袴、みんなどんな感じなんだろう?と、まだ様子見の方もいらっしゃるかもしれません。

KOWAなら、まだ間に合います!

着物自体は180着近くあるので、まだまだ選べるかと思います、が…!人気の新作衣裳は結構シビアかも…!

卒業式の日程は学校によってそれぞれだと思うのですが、すでに3月埋まってしまっている物もございます。

ぜひ、お早めのご予約をお勧めいたします!

 

KOWAでは、お出かけレンタルのみもOK、写真撮影のみもOK、前撮り+お出かけレンタルもOK!!

お出かけと写真プランは同じお着物でも、別々のお着物でも可能です。

 

さて、ご予約からの流れです!

 

① 式当日のための【卒業袴レンタルパック】の衣装選びを予約☎

「卒業式に着ていく袴をレンタルしたいので衣装選びの予約をお願いします! 」と言っていただいたら、もうOK👍

お衣装選びのお日にちを決めて、ご来店いただきます。

ホームページのお問い合わせフォームや、InstagramのDMでもご予約承れますが、お電話が一番スムーズです。

 

 

②【卒業袴レンタルパック】の衣装を選んで、予約👘

ご予約いただいた日時に、フォトスタジオKOWA本館受付にお越しくださいませ。

最初にレンタルパックはどんなものか?というご説明をさせていただきます。

ここで別日でお写真撮影をご利用か、伺います。

レンタルパックと写真プランは別々なので、両方ご利用の場合でもまずは衣装を見て卒業式のレンタルを決めましょう♪

 

~本館受付から移動して、衣裳室へ~

当店には200着近くのお着物がございます!

着物にカレンダーがかかっているので、式の日に空いているかな?と確認しながらお衣装を見ていただきます。

お値段は小振袖 が9,800円、19,800円、29,800円、39,800円、49,800円

袴が8,800円、9,800円、11,000円、13,200円 から選べます。

 

袴の長さは<草履>か<ブーツ>かで変わってきます!

どちらがいいかな~というのもなんとなく決めておいた方がいいかもしれません。

草履はレンタル無料、ブーツはご自前でご用意いただくかたちになります。

ご予算に合わせてお気に入りを見つけてください♪

 

 

③【卒業袴写真プラン】を予約✍

こちらは「別日でしっかり写真も撮りたい」という方向け!(※レンタルパックのみでも承れます)

2月いっぱいまで、レンタルパック御利用の方は前撮りキャンペーン中です♪

 

3月の写真プランの注意点は 衣裳が当日決め となります。ご了承下さい💦

この写真プランは通常 撮影料5,500円+商品代です。

 

支度込み商品込み!平日限定の<友フォトプラン>がとってもオススメ♪


正規価格 71,280円 → キャンペーン価格 ¥39,800/お一人

内容:卒業袴1着撮影用レンタル ヘア・着付け 全データ

※ 小物(肌襦袢、裾よけ、足袋)レンタル代、メイク代、新作料金 別途

2名様~5名様まで参加OK!


ええ~!めちゃめちゃお得では?!

お友だちとのショットはもちろん、お一人ずつも撮影出来ます。

 

 

④ 写真撮影当日!

ご予約頂いたお時間にご来店ください。

ヘアセット込ですので、髪の毛はセット剤など付けずに、乾いた髪でお越しください👍

ヘアセットしてからお着替えなので、前開きか後ろ開きのお洋服でお越しください!

レンタルパックはブーツご持参ですが、写真プランは黒い編み上げブーツでしたら無料レンタル可能です。

 

全身立ち姿はきっちり。写真プランでしたら、フリルやリボンの重ね衿が使用可能です!

(おでかけレンタルでは使用できません><)

当店の小道具で証書があります。もちろんお持込もOK!

 

ナチュラルなドライフラワーのシーンが人気◎

桜を入れて撮ると、より卒業を演出できます♪

前撮りならでは!ご家族との撮影や、ガウンをご希望でしたら追加で撮影可能です。

 

 

⑤ 卒業式当日!

写真撮影と同様です。

朝早いと思うので、頑張って早起きしていただきます!笑

ブーツの方はご持参となりますのでお願いします。履いてきちゃうのがおすすめ!

衣装の返却は当日の17時まで、もしくは翌営業日の11時までとなります。

※お着替えやお荷物はお預かりできません

お気に入りのお着物でたくさん思い出を残してきてください♪

 

 

 写真受け取り

写真プランご利用の方は写真の受け取りまで!

お受け取りにご来店いただくか、1,100円でご郵送となります。

仕上り期間は以下の通りです。

 

全データプラン:1週間後仕上り

プリントやアルバム:1か月後仕上り

写真集:1か月半後仕上り

 

データをご購入の方は、サービスで未修正データをLINEで即日渡しもやってます♪

 

 

はいっ、こんな感じがKOWAの卒業袴のレンタルについてでした。

1回読むだけじゃ、わかんないよ…という可能性大。笑

ご予約やお電話でのお問合せ大歓迎です!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

実は、衣装自体はWEBでもご覧いただけます。

ご予約はご来店の上、お内金をいただいてからになるので、WEBで予約ということではなく

来店前に絞り込んでおくようなイメージでご覧くださいませm(__)m

 

https://www.kowa-studio.com/service/costume/graduate