blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<お宮参り・百日記念>寝たり起きたり戦ったりするBABYフォト

カメラマン 田中
お宮参り・百日記念

こんにちは、田中です。

 

赤ちゃんは寝るのが仕事… という感じで、撮影の直前

寝てる~!となるのもお決まりのことなんですけど、

なぜか「撮影している」とか「いつもと何か違うぞ」と感じるのか

いざ撮影がはじまるとぱっちりとおめめを開けてくれるお子さまも多いです。

 

今回ご紹介するのは、お宮参りと百日記念のお写真です。

主役のボクはもちろん、寝ていました… 

パパママいわく「寝たら起きないかも…」とのことでしたが、どうなるでしょうか…

靴下にぷっくりとスイカが浮き出ていて、可愛くて激写。笑

 

「よ~し、いまから撮影しますよ!」っていう雰囲気出したら起きてくれました!

心なしか掛着の柄のトラと同じような表情になっていました。笑

 

起きてすぐだったので、やさしいお顔をしていてくれました。かわいい~💕

 

ボクのお名前に合わせて選んだ掛着。せっかくだから柄がしっかり見えるカットも。

虎とにらみ合い「むむむ」

 

虎と戦っているような躍動感あるカットになりました! 勇ましい! (ボクははだかんぼだけど…)

 

次はお食い初めセットを入れて百日記念のお写真。モダンな一つ身が似合っています!

 

カメラに気づいてくれたみたい…笑

 

すこし疲れちゃったのか、大きな声で泣いちゃいました。 そんなボクを見つめるパパとママのやさしいお顔もステキ✨

 

ここからボクは感情をなくしてしまい… 笑 「笑わんぞ」の決意のお顔。

こぶしを握り締めていたので、風車を持たせてみたらすこしファニーなカットになりました。

 

パパとママにちょっかいかけられたって笑わんぞ。

 

でもやっぱりママのことは大好きで、ママが抱っこをするとニコニコやさしいお顔をしていました😊

 

さて、最後はタキシード。「まだ撮るんですか…」っていう抗議のお顔をしているけれども、そんなお顔も愛おしい… 💦

 

蝶ネクタイにぷくぷくの頬っぺたがのっていて愛おしい… 💕

 

はだかんぼのカットも撮影しました。

 

時間たっぷりたくさんがんばってくれてどうもありがとうございました!

 

またKOWAに遊びにきてくださいね!

ぜひともお待ちしております♪