blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

千葉の田舎っ子には都内は、つらいよ<<七五三>>

こんにちは、カメラマン肩上です。

私は、7月初めに少し早めの夏休みをいただきました。
特に予定は、なかったのでが久々に友達と会って居酒屋行ったり、
海外ドラマを見たりしましたね。

これといって面白いことは、ないのですが、、久々に渋谷と新宿に呑みに行ったのですが、まず人が多い!!
人が多いせいか、なんだ空気が薄い、、暑いし湿気がやばい!

私は、生粋の千葉県民ですが、地元は、11時過ぎると誰一人歩いてないです。
都会よりは、2℃~3℃低い気がする、

あと、よいつぶれて路上の片隅で寝てる人の切なさ、、
そして、千葉方面で総武線を使ってる方は、わかると思いますが、
夜10時くらいかな?御茶ノ水乗り換えの憂鬱感と必死に電車の席に座りたいがため、ダッシュで乗り込む大人、、

千葉の田舎っ子には、つらいよ、、

それでは、本日のお写真をご紹介します。

 

 

振袖、袴、ドレス計3着頑張って着てくれた7歳ちゃんです。
私は、袴とドレスを担当させていただきました。

まず袴のお写真からご紹介します。
3歳七五三からお撮りしているお客様です。

 

 

ママとのツーショットがご希望でしたので、ママと話ししているシーンをお撮りしております。

やっぱりママと一緒がいいよね!

 

元気にきゃはっ!!

まだ2着目なのにこのテンション
すごい、、、、

 

 

そして、アイドルポーズ

大きくなったら何になりたいか聞くと、まだ決まっておらず、
「じゃあお兄さんのお嫁さんは?」 

何も言わず小さく首を横にふられました。

 

 

さて、お次は3着目のドレスにチェンジ

7歳とは思えないほどの表情
3歳の時の写真集がKOWAにディスプレイとして置いてあるのですが、天才としか思えない表情でした。

 

 

この前新しく作ったセットで撮影しました。
ザ・メルヘン!!このセットは、ほぼ男性スタッフで作っております。

そうです!男性スタッフは、女子力の塊なんです。

 

 

上からもお撮りしております。

もう天才!!なんでもできちゃいますね。
カメラを構えた時のオン・オフの切り替えがまさにプロのモデルさんのようでした。

 

三歳の時と同じポーズをやってみました。
ほぼ再現通りになりました。

当たり前ですが大人っぽくなりましたね。
でも、少しあどけなさが残ってますね。

もうパパは、メロメロでしたね。

 

この壁もスタッフがピンクに塗ってます。

DIY担当増川カメラマンがほぼ塗りました。
塗り方は、職人!!

まず縦に塗ってから横に塗る全部塗ったら1時間乾かして2度塗り
次回から塗装業者は、いらないですね。

増川さん塗装出張プラン作ろうかな?

 

 

だいぶお兄さんに慣れてきたと思うので、いちよう聞いて見ます。

「お兄さんの事は、好きになってくれた?」

笑ってごまかして何も答えず、、、

「お嫁さんは?」

笑ってごまかす、、、

 

 

まるで、眠れる森の美女みたいなお写真でですね。
このフワッとしてるのは、画像編集してるのではなく、特殊なフィルターをつけております。

レンズに付けて、回しただけなのにこの表現力!

因みに赤ちゃんに使うとめちゃくちゃかわいいです!

以上!!肩上でした。