blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<七五三>新時代!coming soon

カメラマン 八木
七五三

こんにちは!江戸川区平井のフォトスタジオKOWA カメラマン八木です。

 

さ~いよいよ3月になりました🌸七五三2023スタートも近づいています!!

現状の予定では3/27~予約スタート、4/2~衣裳展スタート、4/5~撮影スタートでございます。

 

 

テーマは…新時代!(仮)

もっと自由に七五三を楽しんでいただきたい♪ということで、

特殊コーデをカメラマン×美容スタッフでチームを組み、コーディネートを考えました!

もちろん大切な記念なので、しっかりとした着付け技術を活かしたスタンダードな七五三も引き続きご提案してまいります~。

特殊コーデのみもOK。スタンダードなお着物1着と、特殊コーデ1着で合計2着もおススメです。

 

   

といっても、各カメラマンがやりたいことをやっているイメージです。。笑

美容スタッフには、実現方法の確認や、助言をいただく感じ!

八木は7才ちゃん担当で、いにしえの”森ガール”をイメージしたコーデにしたいな~と練り練り。

 

うーん…コーデを名付けるならば…【フレンチレトロ淡コーデ】?

 

モデルは七五三2022アンバサダーのまーちゃん。

まーちゃんにもスタジオにもマッチしたコーデになったなと思います😉✨

とっても大人っぽい!まーちゃん可愛過ぎる!大優勝✨

ミシンと戦いながら、髪飾り、チュールしごき、衿など作った甲斐がありました。笑

にっこり笑顔😊実は歯抜けちゃんでした笑 今ならではでかわいい!!

 

この鏡を活かしたショットは、アシに入ってくれていた同じ7才チームの近藤社長考案のライティングです。

自然光のようなライティングに八木がこだわっていたのですが、こちらはマジで神ってます。

事前に想定や練習していたのですが、こちらは当日近藤社長が生んでくれました。

近藤社長は当日生み出す人。しかもそれが最高な人。

 

しかしこれに満足せず、もっともっと自然光っぽいライティング研究したいです…!

 

 

今回はメイクもこだわりました!!

アイシャドウとチークはオレンジ系でたっぷりと。

チークの上に白いライナーでそばかすとお花をあしらいました✨🌼

そして八木が大好きなパールストーンを目の横、

キラキラクリアストーンは黒目の下に置きました。

ん~やっぱりまーちゃん大優勝。

 

以上、七五三 新時代チラ見せでございました。

 

他にも3才チーム、5才チームも撮影を終えて、7才チームがもう1件撮影を控えてます!

スタートがとっても楽しみです♪

 

資料は出来次第ご郵送も可能です。ご希望の方は以下からお申し込みください✉

資料請求フォーム