blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

成人式-趣味が欲しい。

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

趣味が欲しい。

仕事が趣味みたいなものですが、仕事だけだとどうしても視野が狭くなる。
また、連日七五三が大盛況だったので、少し羽を伸ばしたいな~と、
幼馴染のゲンちゃんを誘って、興味のあった釣りにいきました。
 
 
久しぶりの再会。
夜間用のヘッドライトを首にまき、腰のぶっといカラビナにもありとあらゆる道具が引っかかっている。
一瞬、「と、登山に行くの?」と思いましたが、場所は市川港でした。一安心。
 でっかい工場裏の人気釣りスポット。はるか先に東京ディズニーランドが見える。
 
 
 
かくいうワタクシ、
高校の時ゲンちゃんに影響され、バス釣りを経験したがあります。
道具を集めては千葉県は東金まで繰り出したな~(遠い目)
 
もちろん、釣ったこともあります。
 
漫画で仕入れた知識をもとに、滝つぼにルアーを投げ、リールを巻き巻きしたら、なんか釣れてた。
「げ、ゲンちゃん、な、なんか釣れてる!!!」とすかさず報告。
釣れたのは小さなブラックバス。
テレビとか漫画でよく見るような沼の主との血潮の滾る激しいバトルなんて一切ない。
 
 
漫画で仕入れた知識をもとにキャッチ&リリース。
40センチの大物を釣り上げた主人公はつぶやいた「また、遊ぼうな」。
15センチの小物を釣り上げたボクは心の中でつぶやいた。「い、いきなし釣ってごめん。 あんま向いてないかも。 」
 
それ以来10年ぶりの釣り。
これが漫画ならば、ボクが超大物を釣り上げ、
よく見ると”あの時釣り上げた15センチのバス!”という少年ジャンプ的パターンでしょうが、どっこい現実は厳しい。
釣れないどころか、振りかぶった瞬間、先端のルアーがどこかへピューと飛んでった。
やっぱ向いてないかも。
 
対岸できらめくエレクリカルパレードが、妙にむなしかった。

 

 

趣味なんかいりませんので、お写真を紹介します。

成人式の前撮りをした二十歳のお嬢様お2人!タイプが全然違うんだな。

 

まずは、本日撮影したばかりのこちらのお嬢様。とってもエレガント。

ドレスも髪飾りもシンプルだけど、力強い。

 

 

ポージングで勝負。腕とか指の使い方がすんばらしい。モデル出来ますね。

まさにシンデレラ!実写版シンデレラ。

このドレスは後ろからのショットがベストです!

エレガントに、尚且つドラマチックに。可愛いリボンもしっかり写っております。

プロのモデルさん並に動けてビビりました。視線の置き方も最高。

お嬢様半端ないって。普通そんなんできひんやろ。言っといてーやー。

 

お次はこちらのお嬢様!とっても清楚なんです。お澄まし顔が特にキレイ。

ネイルももちろん写します。

 

ただ、ニッコリ笑顔も撮りたかったので、

アシに入ってくれた佐藤カメラマンとのコンビで、笑わせにかかりました。

ショールを使ったこの写真が一番好きです。表情もいい!

 

ふざけつつ、真剣に撮っております。そんな真摯な気持ちをアピールしようと、

ド定番の後ろ姿の帯ショットを撮りました。

こちらも定番の金屏風。金は色が飛びやすいんで撮るの難しいです。

 

 

最後は風車を持っていただきました。

撮影はエンターテイメントなので、美しく、キレイに撮るのは大前提で、

その上で、楽しんでもらいたいと思います。本当に。

 

以上です。

同じ二十歳の年齢でも、お嬢様によってスタイルは様々。

出来るだけご希望に沿って撮影させていただきます。