blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<753>いいね!数トップはこのコーデ<3才・娘>

カメラマン 近藤
七五三

 

 

こんにちは、フォトスタジオKOWAの近藤です。

 

七五三2023シーズンが、

ついに明日スタートします!

 

初日の4/2㈰と4/3㈪は七五三大展示会と題し、

ウェディングスタジオまで衣装展示スペースを拡大。

新作着物や人気のお揃い着物など、

より多くのお着物がご覧になれます。

スタジオも見れるので、一石二鳥。

 

ちなみに明日は全枠ソールドアウト。

当日キャンセルがあるかもしれませんので、

ご希望の方はお電話下さいませ。

4/3(月)はまだ空きがあるので、ぜひぜひご来店下さい。

春休みの最後の思い出にいかがでしょうか。

 

さら~に、

七五三大展示会限定で、成約者皆様にガラガラポンで、

ブランド米5キロ、ビール1ケース、ジュース詰め合わせのいずれかが当たります。

写真館ぽくないですが、KOWAっぽいので、気にしないで下さい。

 

さて、今年の七五三コンセプトは〝#七五三新時代〟

既にブログ、KOWAインスタで紹介しまくっており、

特にインスタでは通常より多くの方に見られているようですね。

個性的だし。楽しそうだし。

 

そんな〝新時代コーデ〟の中で、もっともいいね!をいただいたのが、

3才アンティークコーデです。モデルは娘。

 

ベースはこのアンティーク着物です。

3才は被布が定番なので、振袖スタイルは珍しい。

 

ちなみに後ろ姿がこれ。

いいね!歴代トップはこの写真。

だらり帯が目を引きます。

 

さて、そんな着物を新しいスタイリング、新しい撮り方で、

これまでにない七五三を目指しました。

 

この写真。

〝#七五三新時代〟のメインビジュアルといってもいいほど、

あらゆる媒体で使っております。

 

モデル:娘

撮影:パパ

プロデュース:ママ

近藤家総出でのコーディネートです。

 

ちなみにヘアーセット、メイクは伊藤さんです。

娘はお化粧などが大好き。

撮影の後は伊藤さんの真似をしておりました。

「失礼しま~す、まずはクレンジングで落としますね~」

 

おわかりだと思いますが、

撮影方法もだいぶ変えております。でも変えたけどめっちゃ簡単です。

ストロボを数台使って1センチ単位位置を変え、クオリティの高い写真を撮ることも出来るのですが、

時間もかかるし、シビアだし、お子様にとっては窮屈でもあります。

 

〝#七五三新時代〟は従来の撮影像から離れて、

個性的で自由で楽しげな新しい七五三を目指しました。

七五三で遊ぶぜ!そんな感覚で。

 

 

お澄まし顔も、変顔も、一瞬の仕草も絵になります。

 

足元はまじ大事です。個性を出したい場合は色足袋を使うと吉。

白足袋だと一気にスタンダード寄りに。

こちらでありとあらゆる色足袋を用意するのは難しいので、

選んでお着物に合わせて当日お持ちいただくといいかもしれません。

 

ライフスタジオさん制作の和室セットも大活躍。

ここで撮るとライフさんよりの写真になる。

 

ここも新セットです。

こういう背景めちゃ好きっす。

 

少し時間があったので、

コーデを少し変えて、ウェディングスタジオで撮影しました。

自然光っぽいけど、LEDライトを使っております。

 

 

というわけでお写真の紹介は以上です。

明日から、楽しくて、大変で、エキサイティングな日々が始まりそうです。

フォトスタジオKOWAの七五三を、どうぞ宜しく。

七五三