blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業袴>今期の卒業袴は4/9までです

カメラマン 田中
卒業袴

こんにちは、田中です。

 

3月に入り、卒業シーズンになりました。

KOWAでは卒業式当日の袴のお支度も承っておりますので、

式当日のお支度をご予約のお客様は朝早くからご来店いただき

とても華やかな卒業袴に身を包みお出かけしていただいております!

 

卒業 は人生においての区切り。

いままでとこれからを繋ぐタイミングなので

ぜひともステキに過ごしていただきたいと思います。

 

卒業袴の写真撮影も同様に。

ひとつの区切りとして残しておくことをオススメします。

 

とは言っても、いざ撮影がはじまると、

ただ純粋に楽しくてカット数がかさんでしまうこともしばしば。

特にお嬢さんも「せっかくの撮影めいっぱい楽しみたい!」というマインドだと、

お撮りしていて、これもこれもとなってしまうことがままあります。

 

先日、撮影した卒業袴のお写真をご紹介致します。

お選びいただいたお着物はアネモネのお着物。

上品な柄とカラーがとても人気です。

お嬢さんはとても小顔で、ぐっと目力があるので、とても印象的でステキでした。

 

ご希望の和傘のカットはどこか儚げな感じ。

 

和の新セットは卒業袴の撮影にもぴったりです。

 

桜を前にぼかしても印象的。

 

モノクロにしてみると映画のワンシーンのように。

 

お嬢さんは、事前にいただくアンケートの撮りたいカットのイメージに「動きのあるカット」と書いてくれていて

実際にイメージ画像として見せてくれたのが、袴が揺れているようなカットでした。

 

シンプルな白の背景で何回かくるっと回っているところをお撮りしました。

袴がふんわりとしていてかわいい~!

 

撮影後、お客様にデータを見ていただいて、お撮りなおしやもっと撮りたいカットがないか

お伺いするのですが、その際にちょうどウェディングスタジオがあいたので(最初に撮影していたのは本館でした)

ウェディングスタジオでお嬢さんの希望の「動きのあるカット」を再挑戦することに。

 

お嬢さんのお選びいただいた着物がウェディングスタジオのセットにぴったりだと思ったので、

ちょうどこちらでも撮影できて良かったです!

 

せっかくウェディングスタジオに来てもらったので、その他にも撮影しました。

 

撮影小道具の証書を持ったカットも。

 

先日の七五三モデル撮影で、近藤さんと八木さんが作ったまるで自然光が差し込んでいるようなライティングにも挑戦。

 

もう、何の撮影かわからなくなってきていますが、ただただ楽しすぎ…! 

 

 

こんな感じで、撮影を楽しみまくってしまいました。お嬢さんも付き添いのお母さんも

どうもありがとうございました! とっても楽しかったです!

 

今期の卒業袴は4/9までです。

卒業袴の写真を撮りたいという方はぜひともお問い合わせください。

 

オーソドックスな撮影はもちろんのこと

お客様のご希望に合わせてナチュラルにもお撮りできます。

卒業袴の写真撮影を楽しみましょう!

卒業袴