blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<卒業式>駆け込み予約大歓迎!!!<卒業袴>

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

たまに大阪とか関西地方から、

「支店ありますか~?」なんてお問い合わせがありますが、

東京は江戸川区1本でやっております。70年も。

 

はい。

3月といえば、やはり卒業式です。

KOWAも毎朝お支度をしております。

6時台7時台の予約が多いので、美容スタッフは大体4~5時起き。

エブリデー成人式状態。

 

そろそろ卒業式のピークに入りますが、

この時期に毎年数人いらっしゃるのは、

駆け込みで卒業袴の予約をされるお客様です。

もちろん大歓迎!

 

ギリギリ単位を取れたのでしょう。おめでとうございます。

みんながうぇ~い!!!と卒業旅行等を楽しんでいる中、

気が気でなかった事でしょう。

 

わかる。わかります、その気持ち。

ボクも高校の時、単位が取れるか取れないかの瀬戸際で苦しんだ記憶があり、

今も夢に出てきます。10回に1回は出てくるので、わりかしレギュラーで。

 

夢を夢と判別出来ないタチなので、毎回フレッシュな気持ちで苦しみます。

 

ボク「先生、どうですかね。単位の方は?」

先生「結果的に言うと、ダメでした。」

ボク「せんせぇ~泣」

 

何回やるの、このくだり。

解き放って、この呪縛。

 

では、本日もお写真をご紹介させていただきます。

主役は卒業袴の撮影をしたこちらのお嬢様。先程撮ったばかり。

お、お美しい!

 

ポージングも上手過ぎ!

こちらの要望を120%で応えてくれるので、

撮影してても超楽しい!

 

ちなみに撮影はウェディングスタジオです。

和なお着物でも、ま~ったく問題ありません。

 

撮影用に卒業証書をご用意しておりますが、

もし式が済んでいて手元に証書がある場合は、

ぜひぜひご持参下さい。

 

「卒業したぞ~!!!」て実際に言います。

 

八木さん、そしてワタクシ考案の自然光ライティング。

鏡の中の光を捉えると、こんな風に撮れます。

雰囲気重視ながら、目にピントは合っております。

これが一枚目。

 

これが二枚目。

お顔をもう少し写したい場合、角度を変えるとこんな感じに。

まぁ好き嫌いの領域ですが、どちらが好みでしょうか。

ボクは一枚目の写真も好きです。記念写真の領域を超えているかもですが。

 

この状態で正面から撮ると、

ドラマティックな感じから、

ナチュラルさも感じるエアリーな写真に大変身。

 

最近のお嬢様たちは、

お顔全体を美しく写すより、

まつげ、鼻筋、髪飾りなどパーツを絞って、

その特徴を劇的に美しくお撮りする方が喜んでいただけます。

必ずしもカメラを見る必要はないし、全てが写っていなくてもいい。

そのあたりはカメラマンとして考え方をアップデートする必要がありますね。

 

大学4年間は1人暮らしを満喫したようです。

人生で一番の後悔は、1人暮らしをしなかったことに尽きる。

 

袴はターコイズブルーのグラデ。椿がポイントです。

和柄やモダンな小振袖との相性抜群です。

 

安心して下さい、こういうザ・写真館ショットも撮ります。

 

お写真の紹介は以上です。

さて、卒業袴の予約はまだまだ可能ですが、

お支度・撮影可能期間は4/9(日曜)までです。

その後クリーニング期間に入るので、予約を検討中の方はお早めにご検討下さい。

 

<フォトスタジオKOWAの卒業袴>

卒業袴