blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<wedding>パパとママのフォトウェディング<家族写真>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

先日は妻の誕生日でした。ぱちぱちぱち。

 

今年は、悩みに悩んで最新のチェキをプレゼントしました。

最新型はデジタルとアナログのハイブリッドなので、

チェキに画像データを保存できるし、スマホとの連携も出来る。

 

日頃から『一眼レフの使いかた教えて~』と言われますが、

中々時間もないし、教え始めたらガチに教えてしまい、

お互いイライラしてしまう可能性もある。

 

そこで、今回のチェキです。

誰でも撮れるし、オシャレ加工も簡単らしく、

これまでで一番喜んでいた気がします。現金をあげた時よりも。

 

日々の写真を撮れるのがいいっすよね。

ボクらはどうしても七五三とかバースデーとか記念日に力を入れてしまいますが、

日常の写真が意外と少ない。

人生っつーのは日常の積み重ねらしいので、

そういう写真も大事にすべきかと。その先に記念があるのかと。

ママちゃん、ハッピーバースデー。

 

現在絶好調のフォトウェディングをご紹介させていただきます!

主役はこちらのお2人。

ご新郎様はフランスの方で、スタイルも抜群。

何してもカッコいいので、どんな写真も絵になります。ボンジュール。

ご新婦様はとっても可愛らしい。

 

お2人は笑顔がよく似合う。

 

 

わぉ~、ドラマティック。

まるで映画のワンシーンのような1枚です。

フォトウェディングのコンセプト、

〝ドラマより、ドラマティック〟をまさに体現。

 

SNSで人気のプリンセスポーズ。

 

KOWAウェディングの定番。天使の羽。

 

ユーカリの木の下で、永遠の愛を誓います。ジュテーム。

 

お2人にはこんなカワイイお子様がいたのです。

スタジオに入った瞬間ニコニコしてたので、

色々な段取りを変えて家族写真からスタート。

 

だがしかし、眠い。

人見知り、場所見知りもあいまって、

ご機嫌が少々斜めに・・・

でも泣き顔だってカワイイので、そんな時もシャッターチャンス。

 

シャボン玉を見て、少し気分回復。

 

段取りを変更したお陰で、ご家族写真は数パターン撮れました!

お2人の撮影にスイッチ。気づけばバァバの腕の中でぐっすり寝ておりました。

先に撮っておいてよかった~!!!

頑なに段取り変えず、ご新郎ご新婦様のお写真から進めてたら、

洋装での家族写真は無かったかもしれません。

そのあたりは、

毎日お子様の撮影をしていて、お子様専門の貸切写真館(studio clamp)もある、

フォトスタジオKOWAの真骨頂。

 

ぐっすり寝ているうちに、難易度高めの撮影を進めます。

逆にお子様が起きていると「ママママ~!パパパパ~!」となることもあるので、

お子様の様子をみながら、緩急を使い分けながら。

 

 

洋装撮影の最後、ご新婦様のご希望でこちらの写真を撮りました。

 

ぐっすり寝れたので、2着目の和装で復活!

ママはオレンジの色打掛をチョイス。

 

いい写真だ~。これぞファミリーフォトウェディング。

 

スタジオにも慣れて、畳が気に入ったらしく、

パパママから離れて1人ハイハイするほどに。

お顔が見えなくても、お2人の顔を見ればどんな表情かわかりますね~。

 

パパのいないいないばぁ!

 

フォトウェディングなので、

お2人のお写真も撮りました。

 

番外編。

パパとお子様のお着物がほぼ同じ色だったので、

おソロっぽく撮りました。

 

お写真の紹介は以上です!

フォトウェディングを撮るスタジオは東京だけでも数百はあるはずです。

金額、ドレス・着物の種類、写真の雰囲気など総合的に判断すると思いますが、

もし小さなお子様も一緒なら、お子様に慣れているスタジオをオススメします!絶対的に。

KOWAなら衣装のレンタルも出来るので、

ぜひぜひご検討下さい。

zoomを使ったオンラインの相談も承っております。

ウェディングフォト