blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<マタニティ>美容師さん募集中<フォトウェディング>

カメラマン 近藤
ウェディング

こんにちは、カメラマン近藤です。

 

突然ですが、美容師さんを募集しております。

詳細について(時給とかさ~)は、木曜日ごろにWEBサイトにて公開させていただきます。

新卒の方も、現役バリバリの方も、少しブランクがある方も、

興味がある方はぜひご検討下さいませ。

もちろん他の写真館からFA宣言してもOKです。

 

中々に大変ですが、

その分エキサイティングなお仕事だと思いますよ。

施したスタイリングが、一生写真として残るわけですから。

責任もあるし、その分喜びもある。

 

また、フォトスタジオKOWAならではですが、

月に数回賄いがあります。お弁当だったり、バイキング形式だったり。

これは嬉しいっす。美味しいし。

 

あと、チーフからも色々もらえます。

お菓子はもちろん、たま~に栗おこわ作ってくるし、

パンDAY(賄いの一つ)の日は朝4時起きで、人数分のゆで卵を作ります。

前はなぜかお米配ってたな。

卒業式のお支度で早出の時はサンドイッチももらえます。

この前の70周年祭の時は怒涛のプレゼント攻撃で帰りがしんどかった。

 

社是は〝サービス過多〟

お客様だろうと、スタッフだろうと関係なし。

 

あとですね。

色々な企画だったり、チャレンジをどしどしやっていく写真館なので、

好奇心が旺盛だったり、挑戦を楽しめる方にオススメです。

お客様に喜んでいただけそうなことなら、見切り発車でやっちゃうので。

ダメなら即退散。ふふ。

 

というわけで、気になった方は間もなく公開予定の求人ページを見てみて下さ~い。

久しぶりにスタッフの集合写真も載せる予定です~♬

 

では、お写真をご紹介させていただきます。

主役はフォトウェディングの撮影をしたこちらのお2人。

 

実はお腹の中にベビちゃんが。

マタニティフォトを兼ねたフォトウェディングなので、

ポーズ等でマタニティっぽく演出しました。

 

これもマタニティっぽい。

 

 

これはウェディングっぽく。選んだドレスがお腹が出ていないタイプなので、

マタニティもウェディングもどっちも撮れます。

お腹が出てるとドレスだと、マタニティフォトよりになります。

どんなポーズも挑戦してくれる、優しきご新郎様。

 

近年はご新婦様のソロショットの重要度が増してるような・・・

インスタを見ても色々な写真が見つかります。

もちろんご希望に沿いながら撮影するので、

お2人だけの写真でも全然OKです!

 

 

ご新婦様のソロショットに加えて、

より重要度が増しているのが所謂イメージショットです。

髪飾り、ネイル、ネックレスなどパーツをメインに撮るような写真です。

もし指輪とBOXをお持ちいただければ、

こんな感じにもお撮り出来ます。

 

 

コンセプト的にドラマティックな写真が多いですが、

お話し中のナチュラルショットや、ラブラブショットもお撮りします。

もうね、ぜ~んぶ撮りますんで。何から何まで。美しく。

 

打って変わってドラマティックショット。

ご新婦様の手の置き方がすんばらしい。

影の出方も特徴的だし、とても印象強い写真です。

 

撮影用スモークをほんのり使うとこんな感じに。

 

撮影の終盤はロングヴェールを使います。

ヴェールを付けるとヘアーセットが崩れてしまうので、

どうしてもラストに。ですが、フィナーレにふさわしい写真が撮れます。

 

神々しい。そしてお美しいの一言。

 

これがベストショット!

通常は画面の左端から美容師さんがヴェールを投げるのですが、

今回は試しにカメラマン側から。

すると見たことのないヴェールのうねりを表現出来ました。

再現不能なレベル。

 

お写真の紹介は以上です!

ドラマティックな写真を中心に紹介しているので、

しっとり撮影が進んでると思いきや、

多くのご家族様がご来店されたので、撮影は大盛り上がり。

 

オーソドックスな家族写真も撮りつつ、

WBCが終わったばかりだったので、みんなでペッパーミルポーズもしました。

(日本優勝おめでとう!オリックス今年も頑張れ!)

ウェディングだろうと、七五三だろうと、入学だろうと、撮影は楽しくないと。

ああ~、みんなの写真も紹介してぇぇぇぇ・・・

 

それくらい楽しい撮影でした!

赤ちゃんが生まれたら、また遊びに来て下さい♪

 

さて、

ご好評につき〝もう1着無料キャンペーン〟を6月まで延長します!

平日限定なのでご注意下さい。

今年に入って一気にフォトウェディングが盛り上がってきました。

衣装はもちろんエンゲージメントフォトや入籍フォトなど、

新たなご提案も考えております。

フォトスタジオKOWAのウェディングに注目です!

<ウェディングフォト>もう1着無料キャンペーン<photo wedding>