blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<入学写真>営業写真日本一を決める!フジコンに挑戦!<卒業袴>

カメラマン 近藤
入園・入学・卒業
卒業袴

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

今年はKOWAカメラマン全員で、

営業写真の日本一を決めるフォトコンテストである、

〝富士フイルム営業写真フォトコンテスト(通称フジコン)〟

にエントリーしたいと思います!

※営業写真とは、フォトスタジオや写真館等で撮った写真です。

 

 

5.6年前までは毎年出しておりましたが、

日本一を決める狭き門だけあって中々受賞できず、

尚且つ受賞した写真を見ても、

折れそうなほど首をかしげてしまう。

このままだとケガをしてしまいそうなので、いつのまにか疎遠に。

 

しか~し!

KOWA制作部の若き才能である森くんが、

昨年〝等身大フォトアワード〟で銀賞を受賞したことを受け、

〝クリエイターのはしくれとして、やっぱり挑戦しないとな!〟と思い返し、

いそいそとエントリーの準備をしております。めちゃ忙しいけど。

 

今年はどうなるでしょうか。

歴史ある大会なので、ストロボを使ったクラシカルな写真が受賞されやすいんすよね~。

ザ・写真館な。最近は違うっぽいですけど。

 

あ~だこ~だいう前に、まずは挑戦じゃ!

結果は8月ごろに出るらしいので、

受賞したらご報告いたします。

 

では、お写真を紹介させていただきます!

主役は中学入学と小学校卒業の撮影をしたこちらのお姉様。

まずは入学から。撮影は2時間前に終わったばかり。

/

 

とってもとっても性格がよく、

どんな(ふざけた)オーダーにも応えてくれる。しかも笑顔で。

 

今日は中学校の入学式らしく、午後は入学撮影のお客様が多い一日でした。

天候はアレでしたが、ともかくご入学おめでとうございます。

 

外の桜はもう散り始めですが、スタジオには桜が咲いております。

 

撮影の序盤からうすうす感じておりましたが、

お姉ちゃんポージングとか表情とかめちゃ上手でした。

 

でも、

このニッコニコニーが最高。めちゃカワイイ♬

金賞レベル。

眩しすぎてオジサンには辛いほど。

でも優しいから、どんどん絡める不思議。

 

 

桜の下で、家族写真。

家族写真はスタンダードバージョンも撮りつつ、

ご希望に沿ってカジュアルバージョンも。

 

 

仲良し兄妹ショット。

多感な時期であろうお兄ちゃんも、撮影に協力してくれました。

出番以外の時はずっと漫画読んでたけどw

 

 

いい写真!リビングの一番目立つ所に飾って欲しい。

 

お姉ちゃんは本を読むのが好きとのこと。

 

お次は小学校の卒業です。なんと卒業袴を着ました。

えええええぇえぇぇぇぇぇぇ!大変身!

なんとお美しいこと。上品な着物をチョイス。

 

メガネも似合う!やっぱりこの笑顔だよな~。

 

これも大人っぽい。

あれ?ということは、つい最近まで小学生で、

ランドセルを背負って通学してたってことだよね。

い、イメージがつかない・・・

 

というわけで、お写真の紹介は以上です。

楽しいお時間をありがとうございました!

また遊びに来て下さいね♪

(弟くんめちゃ饒舌でウケましたw)

 

 

さて、

入園・入学写真は今がピークです!

七五三も始まり土日は相当混みあっておりますが、

平日はまだご案内可能です。

入学+卒業という撮影も可能なので、ぜひぜひご検討下さい!

入園・入学・卒業写真

ちなみに卒業袴の撮影4/9で終了です。

新作着物をたっぷりご準備して、6~7月にスタート予定です!

こちらも乞うご期待。

卒業袴