blog ブログ

KOWAスタッフが旬なスタジオの情報を発信♪
現場の雰囲気やリアルな撮影風景など、ぜひ覗いてみてください。

<プロフェッショナル>笑顔の先に<KOWAの流儀>

カメラマン 近藤
1/2成人式・十三参り
その他撮影
バースデー・1/2バースデー
マタニティフォト
七五三
入園・入学・卒業
卒業袴
成人式(振袖)
成人式(羽織袴)

こんにちは、

フォトスタジオKOWAのカメラマン近藤です。

 

写真館って都内だけでも、めちゃくちゃあります。

大手写真チェーンを筆頭に、数十年続く老舗写真館もありますし、

貸切制のナチュラルスタジオもある。最近では出張カメラマンも人気ですしね。

 

今回は、

フォトスタジオKOWAと他の写真館との違いってなに?

という超大事なお話です。

 

結局料金も、衣装のラインナップも正直そこまで変わりません。

人気のブランド着物は大体どこも取り扱っています。

(例 ジルスチュアートの七五三衣裳とか、

タレントさんプロデュースの二十歳の振袖や卒業袴)

 

強いていえば写真でしょうか。

自然光を使ったナチュラルフォトと、

ストロボを使ったザ・写真館な写真は天と地ほど違う。

ちなみにKOWAはどっちもいける雑食タイプ。

 

結論からいうとですね、

KOWAが他の写真館と一番違うのは、撮影に関する姿勢。

これです。

撮影をめちゃくちゃに楽しんでいただきたい。

七五三だろうが成人式だろうが、

買うのは1枚だろうが2枚だろうが、笑い転げて帰っていただきたい。

なんなら買わなくてもいい(気持ちは)。

 

まずはお写真を見てください。

 

毎年誕生日に撮影に来てくれる仲良し兄弟。

思春期だろうと笑わしたい。

 

ロケーション撮影であろうと笑わしたい。(今年も会えるかな?)

 

お子様よりパパママをこそ、笑わしたい。(友達家族)

 

 

お姉ちゃんがブレるほどに笑わしたい。

(また来てね~)

 

人生の大先輩だろうと笑わしたい。

 

(ボクらのムーちゃん。)

天を見上げるほど笑わしたい。

佐藤カメラマンとよく話します。

天を見上げたその先に、何が見えているのだろうか。

 

振袖を着たキレイな方も。

 

ダブルでツッコむほどに笑わらしたい。

 

 

仲良し3兄弟。

 

写真から消えてしまうほど笑わしたい。

これが笑顔の最上級です。

ボクと佐藤カメラマンはこれほどの笑いを目指しています。

 

天を仰ぐパターンもあるし、突っ伏すパターンもある。

上に下に笑わせたい。

 

バランスを崩すほどに笑わしたい。

 

 

 

大きなワンちゃんを抱っこしてても笑わしたい。

 

変な顔になるまで笑わしたい。

 

兄弟もろとも笑わしたい。

 

 

 

モードにもクラシカルにも撮ります。

無理やり連れて来られた二十歳の男性など、撮影自体が嫌な方もいますし

笑わせよう!という姿勢が苦手な三才の女の子もいます。

〝ふつ~でいい〟というお客様も。

ご希望に合わせて撮影します。ご心配なく。しか~し・・・

 

 

根本的には笑わせたい。

右に左に笑わせたい。

 

思わず顔を隠してしまうほど笑わしたい。

 

二十歳の女性だってそう。

 

笑顔の二枚抜き。

 

笑顔の二枚抜き、二枚抜き、にまいぬき~!!!

(TBSの人気番組 筋肉番付のストラックアウトより)

 

〝ド~はド~ナツ~のド~♬、ウ~ウ〇ちのウ~〟

下ネタを駆使して笑わしたい。

 

腰が砕けるほど笑わしたい。

 

マタニティフォトだって例外ではない。

お腹の中の赤ちゃんごと笑わせたい。

 

二十歳の男性だって笑わせたい。

 

クラシカルなポーズの時も笑わしたい。

 

シャボン玉を使って笑わせたい。

 

 

激重な十二単であろうと笑わせたい。

 

奇跡の3枚抜き。

 

いかがでしょうか?

見てるだけで幸せになりますな。

 

写真はもちろん、

撮影時間こそ一番大事な商品だと思っています。

写真が上手なんてのは大大大前提でしかない。

写真なんて簡単です。

人を笑わせる、楽しませる方がよっぽど難しい。

 

フォトスタジオKOWAは、というかカメラマン近藤としては、

これっくらい笑わせたいと日々思っております。

(もちろん激すべりする日もあります。)

 

撮影はエンターテイメントなんです。

ライバルは東京ディズニーランドであり、吉本興業である。

(芸人さんこそ、カメラマンになるべき。)

〝笑ってくれればいいかな?〟くらいの写真スタジオとは元より覚悟が違う。

 

これぞ、KOWAの流儀

NHKプロフェッショナル制作陣の皆様、

不肖・近藤いつでも準備は出来ております!

 

フォトスタジオKOWAのWEBサイトはこちらをクリック。